Entries

西九州道ラストラン

★担当:サンシャイン86号

 いよいよ無料化社会実験最終日。

 ラストランは、職場からの帰り道。

 三川内~波佐見有田

でした。

 ちなみに初めての西九州道は、伊万里から大村に行く途中乗った、三川内~波佐見有田でした。

 この1年間。西九州道には本当にお世話になりました。


武雄南~波佐見有田

 主に武雄・北方と自宅の往復に利用しました。

 下道を走るより10分近く時間短縮され、本当に重宝しました。


波佐見有田~三川内

 主に通勤の際に利用しました。

 下道に比べ遠回りになるため、時間は変わりませんでしたが、ただだからと言って乗りまくっていました。


三川内~大塔

 佐世保から波佐見に行く時に利用しました。

 同乗者がシートベルトをしていなくて、11年強にも及ぶ無事故無違反記録を打ち消されてしまった区間です。

 無料化社会実験の中で唯一俺の人生に汚点を残したできごとでした。

 あと、武雄から佐世保に行く時にも利用しました。武雄で会議の後、急に佐世保に飛ばないといけなくなったこともありました。

 あまりいい思いではないですね…。


大塔~佐世保みなと

 佐世保の大野、アニメイト佐世保に行く時に利用しました。渋滞がひどくて高速に乗っているって気分に慣れなかったです。有料になったら交通量が減るかな?


佐世保みなと~佐世保中央

 アニメイト佐世保からの帰りに利用しました。ここもあまり流れはよくなかったかな?


 この1年間。本当にお世話になりました。

 間もなく無料化社会実験が終わり、日付が変わったら有料になってしまいます。

 有料の西九州道に乗ることはないでしょう。

 無料化社会実験。震災が落ち着いたらまたやってください。

 ありがとう。さようなら…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索