Entries

研修の合間に

★担当:ハムたん

 一昨日、職場の研修で佐世保に行ってきました。

 西九州道の有料化で下道の交通量が増えたということで、早めに出たのですが、思ったほど混んでおらず、余裕を持って着きました。

 あと1週間早かったら、三川内~佐世保みなとで西九州道に乗れたんですけどね…。

 佐世保駅前に車を置いて、昼食のため四ヶ町アーケードへ繰り出しました。子どもの頃は、このアーケードは大都会に見えたのですが、一度福岡での生活を経験してしまったら…。なんだかこじんまりと感じますね…。

 俺が四ヶ町に来たら必ず行く店があります。

 俺という人をご存知の方であればすぐに思い浮かぶであろうとは思いますが…

 アニメイト佐世保でございますよ。はい。

 今年の2月に来たっきりなので、4ヶ月ぶりの訪問です。福岡のアニメイトだったら、九州新幹線全線開業の日に行っていますし、ゲマズはその次の週の同窓会の時に行っているので、アニメショップ自体は3ヶ月ぶりです。

 以前は1~2週に1回は行っていたのでだいぶ減りましたね…。

 さて、今回の戦利品です。

2011年6月23日戦利品

・みっつ数えて大集合(みつどもえOP)
・ピンキージョーンズ(ヨスガノソラED)
・恋の道程(30歳の保健体育OP)
・Os-宇宙人(電波女と青春男OP)
・ルル(電波女と青春男ED)

 そして景品は
・30歳の保健体育ポストカード
・電波女と青春男クリアカード(リューシさん、前川さん)


 お買い上げ金額6060円也


 みつどもえは、増量中の主題歌CDだけ買っていて、1期のをまだ持っておらず、ここでようやくGet!でもEDはありませんでした。

 ヨスガノソラは、放送途中でBSデジタルが映るようになったため観ていません。でも、職場の有線でこの曲が流れていて、一発ではまりました。その時からももクロが好きになってしまいました。小さな巨人こと、杏果ちゃんが好きです。最初は、杏果ちゃんとメンバーカラーと俺のキャラクターカラーが一緒ということで親近感が沸いたところから始まりましたが、今では杏果ちゃんが一番好きでありやすw

 30歳の保健体育。なんつーか勉強になりますよね。いろいろと…。あと、ポストカードがついてきました。でもストライクゾーン内の娘がいないのではまれません…。

 そしてそして電波女と青春男。今期一番はまりました。主題歌ではOPが今期一番はまった曲ですね。ああいう電波系の歌は好きです。
 クリアカードはリューシさん(流子やっちゅーに!)、前川さんを選びました。リューシさんの明るいキャラは好きですし、あの黄色いヘルメット姿がまたかわいい♪そして前川さんもいい味出していますよね。ああいうミステリアス系も好きです。あと10歳若かったら尚可d(強制終了)

 どの曲も好きですよ。なかでもピンキーとOsは大のお気に入りです。

 ちなみに研修は佐世保か佐賀を選べたのですが、佐世保で正解でした。佐賀市内より佐世保のほうが土地勘があるので、こういう遊び場も知っているしwなかなか楽しい研修でした。

 え?研修の中身はって?寝てたから覚えていn(強制終了)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索