Entries

2011年夏アニメ WORKING

★担当:ハムたん

 まず、昨夜観た「ツインエンジェル」は切ることにしました。

 俺、怪盗モノはルパンとかコナンの怪盗キッドとか、怪盗にスポットを当てた話は好きですが、ツインエンジェルの場合は怪盗と戦う戦闘モノですからね…。しかも深夜アニメというよりプリキュアとかセーラームーンの臭いがしますし、俺向けではないと判断しました。

 俺、プリキュアとかセーラームーンとか変身ヒロインの戦闘モノは苦手なんですよ…orz

 おまけにあとからくぎゅが加わるみたいですしね…。

 これだけ苦手要素が揃ったら切るしかないですよね…。


 さて、気を改めて今日は WORKING を観ました。

 バイト先のファミレスを舞台にした作品です。

 ああいう、1空間の日常を描いたようなお話は大好きです。迷わず視聴リストに加えました。

 ぽぷらちゃん。かわいいですよね♪

 どっからどうみても小学生にしか見えない女子高生。大好きです♪

 元ヤンの店長。28歳…。俺からしたらババァです…。でもそんなこと言ったら週7シフトになるので口が裂けても言えませんねww 

 3次元だと30代半ばくらいまでお姉さんに見えるのに、2次元だったらお姉さんに見えるのは小学校高学年まで…。この差はどっからくるんだろう…。

それにしても、まひるちゃんがワンピのナミさんに、潤がワンピのサンジに見えるのは俺だけでしょうか…?

 そんなわけで現時点でのアニメ視聴リストです。

日:電波女と青春男(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:名探偵コナン(NIB) WORKING(BS11)

視聴予定:猫神やおろず(BS11・7月15日~) アイマス&まよチキ(BS-TBS・7月30日~)

 今週から猫神やおろずがスタートします。次はこれをリストに加えるか否かですね。

 そしてそして、R-15。まさかの放送見送り。TVQとBS日テレでの放送が見送りになりました。

 TVQは規制の厳しいテレビ東京系列局にありながら、U局アニメをパンチラノーカットで放送するなど、テレ東の中では規制のゆるいほうでした。BS日テレも規制はゆるいはず。なのになぜ…。

 今期楽しみにしていたアニメの1つだったので残念です。

 今期はツインエンジェルの視聴を切り、R-15が放送見送りになりと、新作6本予定があっという間に4本になってしまいました。いつもは視聴リストに入れた作品は最後まで観ていたのですが、今期はどうしたんでしょう…??

 そして地上波は相変らずコナンのみ。流石は地方ですねorz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索