Entries

2011年夏アニメ 猫神やおろよず

★担当:ハムたん

 昨日は土曜日でしたが会議で休みが潰れたので、今日休みました。

 日曜日に休みって1月2日以来6ヶ月半ぶりですw

 さて、今日はBS11新作アニメ 猫神やおよろず を観ました。

 まず声優陣が豪華です。

 メインヒロインの繭ちゃんにとまっちゃん。ドラマCDではくぎゅだったそうですが…。アニメもくぎゅだったら観ていなかったかも? 
 柚子ちゃんにほっちゃん。
 メイ子にあやにゃん。
 しゃもにあきちゃん。

 メインヒロインがとまっちゃん&ほっちゃんというだけですごいのに、けいおんのメインヒロインでブレイクした方々まで。声優に詳しくない俺が知っているくらいの面々。

 よくぞここまで揃えたなと。

 中身も1話を観た範囲ではおもしろかったので、視聴リストに加えました。

 それでは今週・来週の視聴アニメリストです。

日:電波女と青春男(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:猫神やおよろず(BS11)
土:名探偵コナン(NIB) WORKING(BS11)

 ちなみに来週で電波女と青春男が最終回となり、その後、まよチキとアイマスが始まります。この2作が視聴アニメリストに加われば今期の深夜は4作となりそうです。


 話は変わって、今日は所用で長崎に行ってきました。

 用事を済ませて、長崎駅前のCDショップで買い物をしてきました。

 ほんとはアニメイト長崎まで行きたかったのですが、時間と予算の都合で割愛…。

 一般のCDショップでしたが、収穫はありました。

 え?一般のショップで何を買うのかって?俺だってJ-POP聴きますよ。

・行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバーZ)
・ミライボウル(ももいろクローバーZ)

 誰ですか?やっぱりアイドルばっかじゃんとか言っている人は?w

 ちなみに行くぜっ!怪盗少女は初回限定版C(ももか盤)を買いました。

 発売から1年以上たつのにまだ初回限定版が残っているももクロって…。

 まぁ、ももクロの存在を知って数ヶ月の俺からしたらありがたい話なんですけどね。

 ももか盤はほんと、ジャケットもももかちゃんしか載っていないんですよ。

 ももかちゃんかわいいよ。ももかちゃん♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索