Entries

最悪の誕生日

★担当:ハムたん

 昨日、29歳と24ヶ月の誕生日でした♪

 29歳教はまだまだ健在ですよー(ぇ)

 なのに昨日は、レジの閉店処理トラブルで夜間待機になり、復旧して閉店処理して退勤に至ったのが…

 24時50分(=7月23日0時50分)

 日付が変わる前に帰ることができませんでした…orz

 しかも戸締りして外に出たら倉庫の電気が明々と…。

 節電が叫ばれているご時世に何たる失態…。しかし機会警備後の再入店は、警備会社の出動とそれにともなう費用がかかるので、一晩の電気代より高くつくため、つけっぱなしで帰るのが原則…。仕方ないね。

 今日が出勤だったらチーフより先に出社して鍵開けてしまえば証拠隠滅。でも今日は全休だったので、なすすべもなく…。

 しかも電気のほかにやり残しがあと2つ…。まぁ、こっちはたいしたことなかったんですけどね。でも事務員にメールで申し送りしないといけないので結局早起きしないといけなくなるんですよね…orz

 結局帰り着いたのは25時30分。メシ&フロを経て、事務員に朝一で送るメールの文面を作っていたら寝たのは27時過ぎ…。

 さすがにこんな時間にメールしたら怒られるので朝早起きして送ることに。

 メールもブログみたいに予約投稿ができたらいいのに…。


 8時に一旦起きてメール送信。すぐに返信が来て「了解」とのこと。一緒に電気つけっぱなしのお詫びもしておきました。

 おそらくチーフから事務員に「朝来たら電機つけっぱなだったよ」と報告が行き、

 夕方事務員から夜間責任者に「昨日電気つけっぱなしで帰ったろー!」となり、

 夜間責任者から事務員に「いや。私じゃないよ。閉店処理のトラブルがあって、店長と業者が出動しているから最後に帰ったのは店長よ。」となり、

 明日事務員から雷が落とされることになるでしょうからね…orz

 まぁ、報告したところで明日怒られることには変わりないんですけどね。ただ、後でバレたらすぐに言わなかったことについても怒られるので…。

 みなみけおかわりの春香さん風に言うと

「私は別に、電気をつけっぱなしで帰ったことを怒っているんじゃないのよ。わかるわね?」

てな感じで。

 まぁ、自白したらしたで電気をつけっぱなしで帰ったことについて怒られるんでしょうけどね。

 ちなみに今年の1月に事務員がインフルで休んで、俺が事務所代行した時に街灯の電気を消し忘れて昼間明々と電気をつけていた時は、罰掃除が待っていました。えぇ。事務所の床磨きをさせられましたよ。しかも半休の日の帰り間際に…。

 そういや、後でバレて怒られる時って「○○したことを怒っているんじゃない。○○したことを隠していたこと(すぐに言わなかったこと)を怒っている」みたいなことを言われますが、自白したらしたで「○○したこと」についてしっかり怒られるんですよね。自白しても怒るんだったらそんなこと言うなって話ですが。


 メールの返信を受け取ったら、その後昼前まで寝ていました。

 だって、今週は休みが日土だったから、月~金の5連勤。月曜半休土曜全休で 1勤1半休4勤1休 のシフトに慣れているので、1休5勤1休はきつかったです。しかもその前の週が 1勤1半休2勤1半休2勤(全休なし)で、シフトが変則なので身体がついていかない…orz

 起きたら俺の誕生会と称してランチバイキングに連れて行かれました。

 乾杯して数分後に店から電話が…

 「冷凍ケースが故障しました」

 そして事務員から電話が

 「初期処置は終わりました。あとは部長に電話入れてください。」

 そして部長に電話したら

 「業者に緊急修理を依頼して」

 で、業者と連絡して事務員に報告してランチバイキングタイム終了…。

 まぁ、店や業者と連絡とって部長に報告するだけですんだからよかったですよ。店に出動って言われてももう飲んじゃってるから…。

 結局、ほとんど食べないままビールだけ飲んでるから酔いがまわってバッタンキュー。夕方まで寝ていました。

 そうこうしているうちに1日が終わりました。

 最悪な誕生日でした。

 スタートからこれだもん。今年が思いやられる…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索