Entries

2011年夏アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 昨日は遅くまで仕事で、帰りついたのが26時。寝たのが27時半でした。

 朝きつかった…。

 しかもせっかくの休みにエリア長の電話でたたき起こされ、

「今日、17時半から武雄で会議」

 今日、休みだっつーの!

 たしか先々週も土曜に会議だったな…。最近2週おきにしか全休していないんですが…。

 でも仕事が夕方からだからそのまま二度寝…。

 11時に起きてご飯食べて、撮りだめしたビデオを観ていたのですが、いつの間にか寝落ち…。

 気付いたら15時半でした。

 それから昼食を摂り、着替えて車に乗り込み、武雄で会議。

 往復1時間半かかるのに会議時間は30分…。なんじゃそりゃと…orz

 せっかく武雄まで出てきたので、ボーナスも出たことだし、ギフトショップで両親に中元代わりの手土産を買って19時半に帰宅。


 それから夕食・入浴を済ませやっと迎えたフリータイム!

 ようやく先週スタートのBS-TBS新作アニメを観ました。


・アイドルマスター

 前回のアニメの時は福岡に住んでいたので、地上波で観れたのですが、前作は黒歴史とも言える戦闘モノ。あれはパスしました。

 だから観たのは今回が初めてです。ゲームにも手を出していないので、予備知識・基礎知識が全くなく、サラの状態からスタートでした。

 アイマスは大都市の地上波で1ヶ月前にスタートしていて、いろいろと情報は入って来ていましたが、話どおり、1話は初心者向けでしたね。

 誰が誰かもわからない状態だったので、俺的には助かりました。

 現時点での好きなキャラランキングは

亜美&真美姉妹>>響ちゃん>>やよいちゃん>>美希ちゃん>>>(その他)

 といったところでしょうか。

 誰ですか?やっぱり亜美&真美姉妹がTOPか!とか言っている人は?ww

 亜美ちゃんと真美ちゃん。かわいいですよね~。なんでもスタート時は小6なんだとか?小学生いいですよね~wまぁ、この姉妹が中学生になった時点で、全員ストライクゾーン外になってしまうんですがww
 元気ないたずらっ子。大好きです♪
 
 1・2位を双子が占めた後の3位は意外や意外。高校生の響ちゃんが入ってきます。一人称が「自分」というのが俺と一緒なので親近感が沸きます。俺が一人称で「俺」を使うのはネット上でハムたんとしてお話しするときだけ。サンシャイン86号の一人称は「私」。リアルでの一人称は「自分」。1人で3つの一人称を使い分けていますww
 あと、響ちゃんは数多くのペットを飼っていて、動物達と戯れる元気っ子というところもいいですよね♪

 4位にやよいちゃん。アニメを観る前は1位だったんですが、一気に4位までダウン。無理もないですよ。アニメを観始める前の俺は亜美&真美姉妹と響ちゃんの存在を知らなかったのですからww家計が苦しくとも長女として健気にがんばる姿はいいですよね。

 5位の美希ちゃんも初めて存在を知ったのですが、あのマイペースっぷりはいいですよね。ああいう生き方もいいな~なんて思ったり?

 以上、上位5位を挙げてみました。

 以下、同率6位で千早さん、春香ちゃん、真ちゃんがきます。千早さんは以前は2位だったんですけどね。ストライクゾーンの低年齢化と恐ろしいです。まぁ、千早さんの場合は、以前、福岡に住んでいた時に近くに「千早」駅というのがあって、この駅名と同名のキャラがアイマスにいるというところで知ったんですけどね。ドジっ娘春香ちゃん、ボーイッシュ真ちゃんもあと1・2歳下だったら上位に入っていたでしょうね…。

 雪歩ちゃんも恥ずかしがりさんというところはかわいくていいのですが、やはり年齢が…。

 貴音ちゃんから上は…。1○歳以上はバ○ァでs(強制終了)

 さて、年少組で唯一ランク外のいおりんですが…。なぜ彼女がランク外か。俺の属性をご存知の方ならよくお解かりと思いますが…。
 あの性格…無理です。中の人がくぎゅ…。無理です。幼くてうさちゃんを持っていても…無理ですorz

 今回はイントロダクションなのでなんともいえませんが今週からの本編が楽しみです。一応視聴リストに追加☆


 お次はまよチキ!

 主人公もとんでもない秘密を見てしまいましたね…。そしてとんでもないことに巻き込まれていく。これも面白そうだったので追加☆
 幼女分ゼロなので、キャラには興味ありませんが、話が面白そうだったので…。


 では夏アニメの視聴リストが確定しましたので公開します。

日:アイドルマスター【土曜深夜】(BS-TBS) まよチキ!【土曜深夜】(BS-TBS)
月:
火:
水:
木:
金:猫神やおよろず(BS11)
土:名探偵コナン(NIB) WORKING(BS11)

 今期は昨期より楽しめそうです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索