Entries

アナログの産物

★担当:ハムたん

 アナログ放送が終了して1ヶ月が経ちました。

 でも我が家のTVはまだ地デジ、アナログ両方置いています…。というのも…

 アナログ時代のVHSの積みビデオ消化が未だに終わっていないからです…orz

 でも今日ようやくアナログ時代のVHSの積みビデオを消化できました。

 アナログはアニメ以外の番組ばっかなんですが、アニメで唯一コナンだけはVHSに録画していました。他のアニメはBSデジタルだから、最初っからデジタルで録画していたんですよね。

 地上波で観られるアニメはコナンだけ。それを考えると、地方がいかにアニメに恵まれていないかがよくおわかりかと…orz

 コナンもホームズの黙示録やら緊急事態252やら、初恋のビデオレターやらもうとにかくいっぱいたまっていました…。

 ホームズシリーズって結局6週に渡ってあったんですね。ビデオで不定期で観ていたので、長いな~とは思っていたんですけどね。

 そして緊急事態252と初恋のビデオレターは少年探偵団モノ。俺、コナンは少年探偵団モノが好きなんですよね~。だって歩美たんかわいいもん♪

 少年探偵団モノの時はストーリーはどうでもいいのです。ただただ歩美たんしか観ていません。

 歩美たんかわいいよ歩美たん♪

 あと、初恋のビデオレターでは新キャラ登場ですね。千葉刑事の同級生が本庁に転属してきましたね。これからどんなからみがあるのか楽しみではありますが…。

 大人の姿の苗子さんはどうでもいいのです。小学生時代の苗たん。もうとにかくめちゃかわいいです♪ツインテの幼女はたまらんですな~♪
 子どもの頃かわいかったのに、なぜ大人になったら…。まぁ、大人の姿もいいんでしょうが、なんせ俺的には1○歳以上はバ○ァなので、大人の姿はバ○ァにしか見えまs(強制終了)


 ただ、アナログの積みビデオが終わったからと言って、安心はできません。

 地デジのほうに積みBDが17時間分…。こちらは深夜アニメだけはその週のうちに観ているので、他の番組がどんどん後手に…。完全消化できるのはいつの日か…orz 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索