Entries

2011夏アニメ有線登場

★担当:ハムたん

 今日、店で月頭の書類に追われていたら、有線から…

 今、胸に生まれた 揺るぎない この気持ち…

 キタエリではないですか!!

 まよチキ!のOP.Be Starters!です。

 俺、まよチキでは奏お嬢様よりスバルちゃんのほうが好きですが、奏お嬢様の中の人が歌う主題歌は好きです。

 俺がキタエリが出演しているアニメを初めて観たのはBLOOD+の小夜ちゃんでしたが、とらドラのあーみんのイメージが強かったですね…。あーみんは苦手なキャラの1人に入っているため、なかなかキタエリを好きになれませんでしたが、あの曲はいい♪

 最近観たアニメではこじかのりんたん、アイマスの真ちゃんもキタエリですよね。いろんなタイプのキャラを演じているなぁ…。とても同一人物とは思えませんね。

 まよチキ!のOPは今期の主題歌の中では結構好きな部類に入っていたので、有線で流れないかな~って思っていましたが、やっと聴けました。

 ちなみに今期アニメのお気に入り主題歌は、このまよチキのOPのほかに、猫神やおよろずのOP、アイマスのOPが上がります。あとの2曲も流れないかな…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C634] 柚葵

あれ?アイマスの真ってキタエリじゃなくて平田 宏美じゃなかったっけ?
ゼノグラシアの方は確かにキタエリだったと思いますが。

有線から夏アニメの曲結構流れてきてますよね。
俺が聞いたのはロウきゅーぶのOPとアイマスのOPの二曲ですね。
俺が知らないだけでもっと流れてる可能性もありますがw
  • 2011-09-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C635] レスです

>ゆずぴー

 あー。書き方が悪かったですね。ゼノグラシアのほうです。ゼノグラシアが声優が違うことを知らなかったし、寝る間際にバタバタとwikiのキタエリの出演作品一覧を流し見して書いたもので…。

 ゼノグラシアは当時地上波で観れたのに観なかったんですよね。ロボットアニメと知って速攻バスしたので…。おかげでしばらくアイマス=戦闘ものと思っていたことも…。

 アイマスのOPが流れているのは俺は聴いたことないですね…。ちなみに昨シーズンは電波女と青春男のOP、30歳の保健体育のOPがよく流れていましたし、あと一時期、ももクロの曲が毎日流れていて、ヨスガノソラED、ドラゴンクライシスED、あと、怪盗少女とかなんとかいうのも流れていました。でもここ1週間ももクロは流れていないです。

 探せばまだまだあるんでしょうね。
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索