Entries

勇気一つを友にして

★担当:ハムたん

 またちょっと間が開いてしまいましたね。

 本題に入る前にここ数日であった小ネタを少々。

 最近店の有線で、まよチキ!のOPがよく流れるようになりました。先日は1日2回流れました…にもかかわらず、

本日2回目のキタエリって時に夜間責任者の手によって、「蛍の光」に切り替えられてしまいましたorz

 今胸に…ほ~た~るの ひか~り…

 今胸に蛍の光ってなんだよ…orz絶対俺への嫌がらせだな!!


 あーやの騒動後、初めてあーやが歌うハルヒの主題歌を聴きました。

 なんかな~。歌は好きなんだけど…あーや演じるキャラも好きなんだけど…。

 何がどうしてどうなったのか…。

 ギリシャ神話のイカロスみたいなものでしょうか。

 イカロスは蝋で固めた鳥の羽で大空を羽ばたいた。地上の人から「天使か神か!?」と騒がれ調子に乗り、「太陽に近づくな。蝋が溶けてしまうぞ」という言いつけを破り、太陽に近づきすぎて蝋が溶け、大海原に叩き落され、命を失ったというお話。

 ギリシャ神話ではイカロスの話は「向こう見ずでうぬぼれた空想をするとひどい目にあう」という教訓がこめられています。

 ハルヒ、こなたといった人気キャラを演じて一躍有名になり、各方面のTV番組に出てと…。TOPアイドルという太陽に近づきすぎ、蝋が溶けてツバサを失い墜落してしまったのでしょうか…。

 イカロスの言いつけにも「低く飛びすぎると霧がツバサを邪魔する。高く飛びすぎると太陽の熱で溶けてしまう」とありました。ほどほどの高さで水平飛行していれば売れ続けていたのかもしれません。

 でも欲が出てさらに上を狙うのが人間の本性。あーやだって人間です。一歩上くらい狙いますよ。それをどこで止めるか…なんでしょうね。

 どうでもいい話ですが、あーやの曲は通勤の際、波佐見町の「平野」郷付近で聴いていましたww


 最後に、視聴アニメ追加の報告。

 BSジャパンで始まったイカ娘を正式に視聴リストに追加しました。

 ただし、BDは猫神やおよろずを録画しているので、イカ娘はリアルで観ています。

 金曜日は極端に帰りが遅いのですが、イカ娘のために前の日から頑張っていますw

 しかしイカ娘。かわいいですね~。キャラ萌えとかじゃなく、イカちゃんそのものもかわいいし、話もおもしろいしで、最高です。

 なんといっても一番かわいいのは「チビイカ」です。「飼わなイカ」で登場したチビイカ。めちゃかわいかった~。

 浜辺を歩いていたらチビイカ落ちてないかな~。絶対飼いたいです♪

 でもチビイカは150年生きるんですよね。チビイカをこの世に残して旅立たないといけないのは辛いですよね。飼い主に先立たれて、その後チビイカはどうするんでしょうね…。


 そんなわけで最新の視聴リストです。


日:アイドルマスター【土曜深夜】(BS-TBS) まよチキ!【土曜深夜】(BS-TBS)
月:
火:
水:
木:
金:猫神やおよろず(BS11) 侵略!イカ娘(BSジャパン)
土:名探偵コナン(NIB) WORKING(BS11)


 久々のテレ東アニメです。テレ東なつかしや…。はなまる幼稚園以来ですもんね…。約1年半ぶりです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索