Entries

1○歳以上の○って??

★担当:ハムたん

 今日で積みBDを1本除いて消化しました。

 休みはずっとBDに張り付いていましたからね…。

 あと1本というところで、次の録画がスタートしたのでここで中断。

 でもこのあと、WORKING、アイマス、まよチキ、そして明日のアニメ以外の番組が2本…。

 でも1週分だからここまで張り付かなくても大丈夫なので…。

 そういやコナンは主題歌が代わりましたね。

 新EDは幼女蘭たんが出てきます。

 コナンを観はじめた頃は幼女蘭たんはアウトオブ眼中でしたが、今は女子高生蘭ちゃんより、幼女蘭たんのほうが数十倍、いや数百倍かわいいです。

 幼女蘭たんかわいいよ幼女蘭たん。

 あと、猫神やおよろずには、ねこじゃらしで猫と戯れる幼女柚子たんの姿も…。柚子ちゃんは大人の姿の柚子ちゃんよりセーラー服柚子ちゃん、セーラー服柚子ちゃんより幼女柚子たんのほうがかわいいです。

 最近、アニメのシーンで好きなものの一つに回顧録があります。ただの回顧録ではありません。女の子の幼少時代の回顧録が好きです。

 大人の姿、女子中高生姿のヒロインもかわいいですが、小学生時代またはそれ以下の頃の幼女verのかわいさと来たらもう…。

 あぁ。2次元の幼女ってなんでこんなにかわいんだろう♪

 2次元の幼女を見るだけでもう胸いっぱいになってしまいます♪


 最近よく、「1○歳以上はバ○ァ」とか書きますが、具体的にはどのライン?って思っている人もいるでしょう。そこで今回はだいたいの目安を見ていただきましょう。

・幼稚園・保育園入園前…ストライクゾーン外(これはいくら俺でも…)
・園児…ストライクゾーン下限
・小学校低学年…ストライクゾーンど真ん中
・小学校中学年…ストライクゾーンの上のほう
・小学校高学年…お姉さん
・中高生…熟女(ただし、制服姿・ブルマ姿だったら何とか見れます。私服姿、体操服でもブルマじゃなかったらアウト。スク水も興味ないなぁ…)
・高校卒業以上…バ○ァ

 これはあくまで2次元の話。じゃあ3次元はというと…

 中学生以下は流石にないなぁ…。
 高大生は…時と場合によるかな…。
 年上はできれば避けたいなぁ…。

 うっ!具体的に表現できない…。いかに2次元ばっか見て3次元を見てないかってことですよね。では20代中後半がストライクゾーンということになるのかな?3次元は興味ないのであれですが…。

 まぁ、具体的に数字で出すのも難しいですよね。時と場合によるところが大きいですからね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索