Entries

ももクロはいずこへ…orz

★担当:ハムたん

 最近、店の有線からももクロが消えてしまいました。

 一時期毎日のように流れていて、聴くのを楽しみにしていたのに…。

 かわりにDOG DAYSの主題歌でほっちゃんが歌うPRESENTERがよく流れるようになりました。

 最近、アイドル好きであることが発覚した鮮魚のチーフと話が合うようになり、有線でアイドルっぽい女性の歌声が聞こえてきたら、「これ誰?」って話になることがしばしば。

 でも俺は最近のAKBはわかりませんし、チーフはアニメの声優の歌とかわからないので、あまり話はかみ合っていないんですけどね。

 合うとすれば、一昔前のAKBとかももクロくらいかな…。

 PRESENTERが流れている時…

チーフ:「これ誰?なんかアニメ声だね?」
俺:「アニメ声も何も、アニメの声優の歌だから。」
チーフ:「誰?」
俺:「ほっちゃん。」
チーフ:「ほっちゃん?」
俺:「堀江由衣ですよ。」
チーフ:「???」

なんてこともありましたし、逆に
俺:「チーフ。次回の店舗会議の…」
チーフ:「しっ!静かに!!今、AKBが歌ってる!」
俺:「あれもAKBなんですか?」
チーフ:「おうっ!」
俺:「???」

なんてことも…。

 まさか四捨五入して50になるチーフとアイドルや声優の話をすることになるとは…。

 まぁ、うちの会社はアニメ好き、アイドル好きが多いのでそんなに珍しい話でもないんですけどね。

 ももクロが消えたのは寂しいですが、ほっちゃんとキタエリが1日おきに登場するのでいいんですけどねw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索