Entries

第1276回「五年前の自分に一言」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良かったしこれしか選べなかったと思いますでも今になって子供なりの選択だったんだなぁとちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「五年前の自分に一言」



★担当:ハムたん

 5年前。2006年9月ですね。

 まず、当時どんな時期だったのか覚えていなかったので、ブログで5年前の9月にタイムトリップしてきました。

 まず、俺のPC2号機(前の機械)が故障して、3号機(今の機械)がやってきたのが2006年9月11日でした。昨日って、今のPCがやってきて5周年だったんですね。ごめんよ忘れてたよ…orz

 今までのPCで5年と持たずに壊れていたけど、今回は結構物持ちがいいですね~。まぁ、忙しくなって以前からしたらネットやる時間が減ったからですけど。

 そして2006年9月15日。福岡市東区から前原市(現:糸島市)への移動を命じられました。

 9月17日。東区勤務最後の日。しかもその日は台風でした。暴風にあおられトラックのハンドルにしがみついて帰ったのもあの日だったんですね…。

 9月18日。前原に異動。中型店から大型店に異動してしかも2日後から創業祭。

 そうか…あれから5年経ったんだ…。


 そんなわけで5年前の俺に言いたいこと。

 こんな楽な仕事は長くは続かないぞ!いや。すぐ終わるぞ!!
 
 5年前の夏にいた店。ほんと楽でした。

 当時は、自家配送で自分の店の荷物は配送センターに足を運び、自分でトラックに荷物を積んで自分でトラックを運転していかないといけませんでした。

 でも物量が少なかったので積み込みもすぐ終わっていました。もちろん降ろすのも楽でした。

 しかもレジと兼任だったので半分はレジに入っていました。だから汗だくになって品出しをする機会も少なかったです。

 17時になったら夜間バイトに品出しの引継ぎをしてちょこちょとと売り場を整理して、18時ジャストに店を出て、19時過ぎに帰りつき、食堂でご飯を食べて風呂入って、上がってきたら20時過ぎ。

 5年前の俺よ。そんな生活はあと1週間と続かないぞ…。

 その店を出てからというものの。19時、20時といったらまだ仕事していますからね…。

 物量が増えて2便(トラック2往復)の日がちょくちょくあり、しかも店長が半休の日は2便なし、俺が半休の日は2便ありで15時、16時まで帰れないとか、レジは応援で入る程度になり、売り場メインになって、1日ひたすら品出し。
 その後、チャーターにはなりますが、ドライバーに振り回される日々…。

 当時を振り返っていたら、なんだか切なくなってきました。

 辞令1枚で天国から地獄へ…。恐ろしい。実に恐ろしい…。

 5年後の俺はどうなっているんでしょうね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索