Entries

デジカメ2号機投入

★担当:ハムたん

 今日は車の6ヶ月点検。

 購入して2年半ですが、走行距離すでに45000km!このままいくと5年目の車検の頃には10万キロ…。

 父が佐世保に用があるというので一緒にのせていったモンですから、あっちこっち連れまわされました。

 本日の行程

 川棚営業所(自宅)~早岐(ホームセンター)~日宇工場(クルマ屋)へ検査入場~出場後、佐世保中央病院(見舞い)~大塔(電器店)~針尾バイパス(休憩)~川棚(スーパーで買い物)~川棚営業所 ○ヨ


 まずは早岐のホームセンターで肥料の買出し。

 ホームセンターを出て、花高団地~陣内バイパス経由で行こうとすると、ストップがかかり、早岐駅前経由に…。

 えー。右折して出るの…orz

 しかも早岐駅周辺で祭があっていて渋滞…。

 バイパスから行ったほうが早かったのに…orz

 そして日宇工場へ検査入場。待っていたら10分そこらで修理工の方が…。

 こんなに早く出てくるということは…嫌な予感が…。

 そう。高額修理のご相談でしたorz

 タイヤ2本がダメになっているということで35000円必要とのこと。しかも注文取り寄せのため、来週の土曜日にもう一度修理のため入場することに…。

 たしか前回はエアコンフィルター交換があり、昨年はまたタイヤ不具合…。遠乗りしていると、半年毎の点検でもいろいろ出てくるもんですね…。

 そして中央病院へ。見舞いへは父だけが行き、俺は待合室で待機。

 しかし、その病院は土曜日の外来がないため、待合室は人っ子1人おらず、TVはついていない、新聞・雑誌も置いていない…。

 俺にどうやって時間を潰せと…orz 

 仕方がないので、熱帯魚の水槽の横に座り、ぼんやりと熱帯魚を眺めていました。

 常に何かをしている俺。たまには観賞魚をぼんやり眺めるというのもいいものですね。

 中央病院を出て電器店へ。

 俺のデジカメ初号機が8年半になり、老朽化がすすんでいるため、新機種投入することに。

 予算2万で組んでいましたが、急遽車に35000円使わないといけなくなったので、予算縮小を余儀なくされることに…。

 でも見ていたら、27000円する商品が今日までの週間特売で半額の13500円というのがあったので、それに決めました。しかもタッチパネルの最新式。実にいい買い物をしました。

 タイヤで35000円、デジカメは本体価格+SDカード+保険料で15000円。今日の出費5万…。

 給料出て1週間ですでに赤字な件…。

 しかも今日買ったのに、明日早速父が老人会の行事で使うからデジカメ貸してくれと…。

 壊すなよ…。

 あとはバイパスにあるカステラ直売所で、観光客に紛れ込んで試食に舌鼓を打ち、スーパーで買い物をして帰宅。

 最近、土曜日は寝て過ごしていたので久々に動いて回りました。

 そして来週の土曜日はタイヤの交換、再来週の土曜日は棚卸で休日出勤…。月前半は有意義な休日でしたがまた体を休めるヒマがない日々が…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索