Entries

し・知らなかった…

★担当:ハムたん

 今日は5時出勤、16時30分退勤(休憩:7時半~8時)でした。半休なのに11時間労働って…。

 3時起きで夜道をひたすら走って出勤。


 開店してから1日通して子連れのお客さんが多い。

 あれ?月曜なのに…。あ。昨日運動会か何かあって代休かな?いや、昨日運動会とか聞いてないけどな…。


 帰りは下校中の子供達と出くわすかと思ったら、全く出くわさない。

 あー。下校のピーク時刻からちょっと遅いからかな…。

 でも、職員室の電気も消えてるぞ?先生達も定時退勤?いや、いつもは夜遅くまで電気がついているのに…。


 高校の近くを通ると野球部の練習試合が…。

 あれ?あれあれ??


 今日、月曜だよね。月曜だから明るいうちに帰っているんだよね。曜日間違えた?いや、そんなはずはない。今日は確かに月曜日だ…。


 それもそのはず…。

 今日は祝日だったんですね!


 俺のカレンダーは

  火 水 木 金 

 てな感じで、月曜日が青で土曜日が赤。

 しかも、祝日の配色は 19(敬老の日) 23(秋分の日)と、祝日といえど、月曜日であれば青、金曜日であれば黒なので、曜日の感覚は狂うし、祝日はわからなくなるし…orz

 仕方ないねw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索