Entries

第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをしていると時間を忘れるので週末はついつい夜中までパソコンの前に座っています仕事上パソコンを使う人、使わ...
FC2 トラックバックテーマ:「1日のパソコン使用時間は?」



★担当:ハムたん

 PCの使用時間は年々減ってきていて、今では平均すると1日1~2時間程度。全く使わない日もあれば、休みの前の日や休みの日だと3~4時間使うことも…。

 以前はもっとひどかったですよ?朝起きたらまずPCをつけ、でかけるまでBBSチェック。帰ってきたら夜中の2時3時までBBSチェックとチャット。平日で6時間、休日ともなるとほぼ1日中つけっぱなし。

 今から8年前。女子小中学生が集うコナン、犬夜叉系のBBSと出会いました。もうとにかく盛り上がっていて、彼女らとおしゃべりするのが楽しくて…。もうどっぷりはまっていました。

 帰省でネットができないとかなるともう…禁断症状が出るくらいでした。いわゆるネット中毒ってやつですね。

 ところがある日突然、何の前触れもなく閉鎖。

 BBS難民となった俺は彼女らと再会すべくコナン、犬夜叉系のBBSをさ迷い歩きますが、あそこまで楽しくおしゃべりできるところはありませんでした。似たような感じのところに入りはしたものの、住人とうまくいかずに撤退。

 コナン、犬夜叉から離れて他のアニメまで視野に入れてBBSをさ迷い歩いた末に見つけたのが「あずまんが大王掲示板」。以前どっぷりはまっていたBBS同様、平均年齢は低いですが、今度は男性中心のBBS。男子中高生が多かったのかな?

 そしてその住人の運営するHPを漁っているうちに見つけたのが、「Fearies 妖精たちの森」。ここに来てアニメ趣味に関して飛躍的に成長を遂げることになりました。そして深夜2時3時までチャットする日々…。

 この女子小中学生の集うBBSにどっぷり使っていた時期~森で連日深夜チャットしていた時期がピークでしたね。

 まぁ、当時使っていたPC2号機は過労で3年半でオダブツになりましたがorz

 それが今ではかえって寝るだけの生活。PCは2時間も使えばたいしたもん。1時間以内に終わることがほとんど…。

 あの頃は楽しかった…。あの頃に戻りたい…。もう戻れないのだろうか…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索