Entries

侵略!イカ娘 猫神やおよろず 終了

★担当:ハムたん

 2011年秋の番組改変期となり、夏アニメが続々最終回を迎えています。

 まず、イカ娘と猫神やおよろずが最終話となりました。

 イカ娘は最初放送をしているのを知らず、気付いたのが3話の途中。まともに観たのは4話からです。

 イカ娘と猫神やおよろずは同時刻放送(イカ娘=BSジャパン 猫神=BS11)のため、以前から録画していた猫神を継続して録画、イカ娘はリアルで観ていました。

 イカ娘を観るようになってから、金曜日の帰宅が早くなりました。

 土曜日が休みだから、あれもしとかなきゃ、これもしとかなきゃと、閉店後も残って23時、24時まで残業していましたが、今では「イカ娘をみなきゃ!」と、朝からドッタンバッタン…。

 ご飯を食べて風呂に入って23時にはTVの前でスタンバイ。

 夜早く帰る分、店の光熱費はダウン。午前様の俺を待たずに済む親の負担もダウン。俺はイカ娘を観られる…。

 いいことずくしですww

 なんといっても、ミニイカ娘にどっぷりはまりました。もうかわいくてかわいくて、一家に一匹イカ娘。でも、ミニイカ娘って人間より長生きなんですよね。飼い主が死んでしまったらミニイカ娘は野垂れ死にか?二世代三世代で責任を持って面倒を見ないといけないし、馬鹿みたいにえび食べるし…。その辺を考えたら、飼うのは大変かな?

 実はイカ娘を知ったきっかけは店の有線だったりします。

 有線からやたらと耳に残る曲が流れていて、検索したらイカ娘のOP。あれは中毒になりましたね~。

 他に、有線から入ったアニメに宙のまにまにがあります。これは元科学部の血が騒いで動画で全話観ました。アニメ視聴には至らなかったけど、曲にはまったのがシスプリのLove Destiny、存在を知ったのがAKB48とももいろクローバーZ。そう考えると、1日中有線を聞きながら仕事をするのも悪くないなとw

 ストーリーもああいう雰囲気のアニメを好きなので楽しく観ることができました。

 イカ娘は2期があるそうですが、残念ながら東名阪のテレ東系列のみ。BSジャパンでの放送が待ち遠しいです。


 猫神やおよろず。最初はそこまではまりませんでしたが、キャラが増えて行き、賑やかになっていくごとに面白くなっていきました。
 そしてなんといっても、柚子しゃんのかわいいことかわいいこと。特に幼女柚子たんはもう持って帰りたいくらいのかわいさです。もちろん大人の姿もかわいいんですが、年齢的にストライクゾーン外なので…。

 まぁ、それなりに楽しめましたよ。

 これから夏アニメが続々と最終回を迎え、秋アニメと移行していきます。秋アニメ。何観ようかな(ぇ)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索