Entries

棚からももクロ

★担当:ハムたん

 昨日、鮮魚のチーフから思いもよらないプレゼントがありました。

 ももクロのアルバム「バトル アンド ロマンス」(初回限定A)でした。

 まさかまさかの出来事に、夢か幻かと思いました…。

 なんでもチーフが家で、ももクロの話をしたら、娘さんがCDを買ってきたんだと。

 で、

娘:はい。ももクロCD買って来たよ。お父さん、ももクロ好きなんでしょう?
チ:違う!好きなのは俺じゃなくてうちの店長!

 てなって、チーフが持っててもしょうがないということで、俺の手元に渡ってきました。

 しかしいい娘さんですね…。そんな父親思いの娘さんの勘違いから、俺に棚からぼたもちならぬ、棚からももクロという幸運が飛び込んできました。

 昨夜、チーフと一緒に競合店視察に出かけた際に、俺が車を出して、チーフ乗っけて、早速いただいたCDをかけ、2人で聴きながら移動していました。

 チーフがアイドル好きなので、この手の話題になると話が合うので楽しいです。

 視察を終えて帰るとき、そして今日の出勤の時で一通り聴きました。

 やっぱももクロ最高です!ただいま、絶賛はまり中です。


 ちなみにももクロの好きな娘ランキングですが、

杏果ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>しおりんあーりん>>>>>(越えられない壁)>>>>>夏奈子ちゃんれにちゃん

 やっぱ、杏果ちゃんでしょう!小さな巨人。ちっちゃくてかわいい、ちょっぴりおバカキャラってところもいいし、なんといっても、杏果ちゃんのメンバーカラーと、俺のキャラクターカラーが同じというところに共感があるんですよね。

 今はBBS活動していないのであれですが、BBSに書き込む時は、フレーム色も文字色も緑と、とにかく緑一色でした。あ、PCからご覧の方はブログの背景色が緑になっていますが、これも俺のキャラクターカラーが緑だから緑にしているのです。
 BBSの住人達から、緑といえばハムたんてな感じで、緑の人で覚えられたりもしていました。
 ほんとは、ハムたんのHNカラーも緑にしたいのですが、背景も文字色も緑だと目立たないからですね。あ、でもこうやって見ると、この緑だったら見えますね。ちょっと考え中…。
 ちなみにサンシャイン86号は、JR九州大好きということでJR九州のコーポレートカラー赤を使っているというのと、HNの由来になっている713系サンシャインの車体が赤というところからとっているので、こちらは変更予定はありません。

 次点はしおりんあーりん。これはどっちも甲乙つけがたいですね。
 どうでもいい話ですが、通勤の歳に、波佐見の志折(しおり)を通るのですが、ここを通るたびにしおりんのことを思い出しますww

 年長組がランキングの下位にいるのはお約束でw夏奈子ちゃん杏果ちゃんは同学年なのに…。杏果ちゃんのキャラクターカラーが緑じゃなくて、メンバーの中で一番ちっちゃくなかったら、下位になっていたでしょうねwちっちゃい緑の女の子でよかったね?ww

 ももクロちゃん大好きだよ。これからも応援しているからがんばってね!!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索