Entries

検問に引っかかりました

★担当:ハムたん

 今日は全休…のはずが、増便が出るため未明のみ出勤。

 3時50分に家を出て、着いたのが4時20分過ぎ。いつもは40分かかりますが、この時間だからねぇ…。しかも信号に引っかかったのは波佐見町内1箇所だけ。佐賀県内は一時停止1箇所で止まっただけであとはノンストップ。

 伊万里市に入ると、反対車線に警察がいました。

 未明の取り締まり?飲酒検問?いずれにせよ、帰りはこの道を通るから気をつけないとなぁ…。と思いつつ店へ。

 荷物を降ろして店の横のプレハブに荷物をぶち込んで5時40分に退勤。

 ところが警察がはっていることを忘れて、普通に飛ばして行ったら、赤い棒が…。しまった!ここ、警察がはっているんだった!!

 気付いた時には手遅れ…。路肩に誘導されましたorz

 昨年、御用になったのも10月の第3土曜日。まぁ、あの時は同乗者のシートベルトだったから、俺がなにかやったわけではなかったんですけどね。

 魔の10月第3土曜日…。そうだった…。

 ところが、用件はまったく別件でした。

 なんでも近くで強盗が発生したからここから市外に出て行く車のナンバーを全部控えているとのこと。

 しかし強盗とは物騒ですね…。

 1人がナンバーを控えている間、もう1人とちょこちょこしゃべっていました。

警:「今からお仕事ですか?」
俺:「今から帰りです。」
警:「そうですか。それはお気をつけて…。」

 そうですよね。朝5時半に佐世保方面へ向けて走っていけば早出の出勤にしか見えませんよね。

 帰ってからは二度寝。昼前まで寝ていました。こうしているうちに休日も折り返し地点過ぎてるし…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索