Entries

31年生きてきてついに…念願の…

★担当:ハムたん

 ひだまり初視聴です♪

 ひだまりスケッチ。以前からずっと観たくて観たくてたまらなかったんですよ。

 でも東名阪以外でひだまりを観ようと思ったら、BSデジタルの視聴環境が必要です。

 アナログ時代はBSデジタル非対応TVだったので観ることができず、涙したこと数知れず。

 そして地デジ化後初の、BS-TBSでのひだまりスケッチ。

 もう嬉しくて嬉しくて♪

 特別編で2話限定ですが、2話だけでも観られるだけで幸せです♪

 さっそく1話目を観ました。

 原作は1巻だけ買いはしたものの、 アニメ>>>>>(越えられない壁)>>>>>原作 の俺が、アニメを観ずに原作を読めるはずも泣く、ほったらかしになっていました。同様の理由で、ぱにぽにやせんせいのお時間もほったらかしになっているのですがw

 1話目を観たものの、ゆのっちと宮ちゃん以外は誰が誰だかわからなかったので、原作引っ張り出して、2話目までにキャラを把握しないといけませんね…。

 しかしああいう日常のひとコマを描いたアニメはいいですね~。日常系大好きなもので。なんか和むし癒されるし…。

 でも宮ちゃんの声が想像していたより低かったのはちょっと驚きでしたね。あずだったら智ちゃん、けいおんだったら律ちゃん、アイマスだったらひびきんあたりを想像していたので、もうちょっと高い声を想像していたのですが、あそこまで低いとは…。想像とのギャップを埋めるのに時間がかかるかも?いや、今週末で最後だから今すぐ慣れないとwあと、次の放送までにキャラも把握しないとww

 なんといっても、ゆのっちのかわいいこと。ゆのっち観ていると癒されますね~。

 そんなわけで好きなキャラランキングでも

ゆのっち>>>>>宮ちゃん>>>>>(その他)…誰が誰だかわからんww


 あと、アイマスも2クール目がスタート。1クール目とは別物みたいな感じがしました。彼女らが売れてくれるのは嬉しいけど、みんなそれぞれの仕事が忙しくなったし、961との確執とか1クールになかった話まで入り込んでくるし…。1クール目のほうがほのぼのしていて好きだったな…。いや、1クール目の状態だと事務所は困るのでしょうがwwもう少し様子を見ましょう。


 最後に、夏アニメ総括の補足ですが、6作品6作品と言っているけど、7作品あるじゃん?wってコメントには書き込まないまでもツッコミたい人は多いはず。

 前半の「6本予定していたのに2本消えた」の「6」の中に、イカ娘が入っていません。イカ娘の感想の冒頭に書いている通り、飛び入りで観始めたもので、当初の視聴リストには入っていません。

 そして終盤の「6作品扱わないといけなかったので」の「6」の中に、R-15が入っていません。放送開始前に打ち切られたので、結局1話すら観ていないので。

 だから、当初の視聴予定アニメは

・猫神やおよろず
・WORKING
・アイドルマスター
・まよチキ!
・ツインエンジェル
・R-15

の6本。

 視聴した感想を取り扱った作品は
・猫神やおよろず
・WORKING
・アイドルマスター
・まよチキ!
・ツインエンジェル
・侵略!イカ娘

の6本

ということです。

 書き方が悪かったですね。すみませんm(__)m

 結局、最初から予定していて最後まで観たのが

・猫神やおよろず
・WORKING(1期) ※現在観ているのは2期
・まよチキ!


 最初から予定していて1クール目を終え、2クール目に突入したのは

・アイドルマスター


 当初予定していなかったが途中から観始めて最後まで観たのは

・侵略!イカ娘(1期) ※2期はBSジャパン未放送のため視聴できず


 当初予定していたけど1話で切ったのは
・ツインエンジェル


 当初予定していたけど放送されなかったのは
・R-15

 いつもだったら6本視聴、後に1本追加で7本視聴とすんなりいくところだったのに…。波乱の夏アニメでした。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索