Entries

第1311回「冬のご予定は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「冬のご予定は?」です。最近は寒くなったり、暖かくなったりところころ気温が変動しがちですがいよいよ冬が近づいてまいりましたね。。皆さんところで冬のご予定たてていますか?私は初!ウィンタースポーツ、スノボーに挑戦しようと思います!今までずっと誘われてましたがいよいよチャレンジしてみようと思います。。。ドキドキしますがいざやったらはま...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のご予定は?」



★担当:ハムたん

 冬の予定?決まっているじゃないですか?

 劇場版けいおん!を観に行く

 この一言に尽きますw

 ただ問題はどこに観に行くかです。

 自宅最寄の映画館となると佐世保ですが、佐世保ではけいおんの上映がありません。

 長崎か佐賀に行くことになるのですが…。


長崎
メリット
・快速シーサイドライナー号で乗り換えなし長崎駅徒歩0分

デメリット
アニメイトに行くのに、長崎駅から路面電車2台乗り継いでいかないといけない。しかも路面電車。100円電車で有名だったのにいつの間にか値上げしてるしorz


佐賀
メリット
映画館とアニメイトが隣同士。映画を終わったらアニメイトに直行!

デメリット
乗換えが多い。早岐駅で大村線と佐世保線の乗り換え、佐賀駅で長崎本線と祐徳バスの乗り換えで最低2回の乗換えが必要。また、佐世保線~長崎本線直通列車が非常に少なく、肥前山口で乗換えが発生したら乗りかえ3回に…。


 ちなみに自宅からだと長崎駅までの運賃と佐賀駅までの運賃は同額です。ただ、映画館までだったら佐賀駅~映画館のバス代が発生するので、交通費は長崎が若干優勢です。アニメイトまで行くとなったら数十円の差になってしまいますがw車だったら佐賀のほうが早いかも?だって自宅から佐賀との県境まで車で20分ですから。佐賀西部とか自宅通勤圏ですよ?現に伊万里まで通っているしw


 交通機関の接続を取るか。アニメイトとの接続を取るか…。迷う!非常に迷う…ww

 みなさんだったらどっちをとりますか?(ぇ)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索