Entries

雨天強行!バルーンフェスタ2

★担当:ハムたん

 毎度おなじみ、ハムたんのアニメショッピングのコーナーです。しばしお付合いを…。

佐賀駅バスセンター4番乗り場

 佐賀駅バスセンター4番乗り場です。ここからアニメイトモラージュ佐賀まで行くのですが、いつも祐徳バスで横付けしているからたまには西鉄バスでちょっと離れたところから歩いて…って思ったのですが、雨が降ってきたので断念。いつものごとく祐徳バスで行くことに。

 で、時間ができたのでロッテリアで軽食を取ることに。なにやら中旬からけいおんフェアをやるみたいですよ。公開まで1ヶ月切りましたもんね。楽しみですよね。

 ただ、俺に言わせれば女子大生のHTTメンバーはBBAでs(強制終了)

 お腹も膨れたところで旅を再開。

佐賀BC→モラージュ

 佐賀駅バスセンター発大財(おおたから)町経由モラージュ佐賀行きです。祐徳バスはモラージュに横付けです。だから雨のときとか便利です。

モラージュ佐賀&停留所

 こんな感じでモラージュの敷地内に停留所があります。西鉄はここまで入ってきません。
 ここは去年も来ましたが、雨の日はまた趣が違いますよね。

 アニメイト&映画館

 アニメイトモラージュ佐賀店に到着。右側がアニメイト左側が映画館。そう。アニメイトと映画館が隣同士なんですよ。佐賀地区の劇場版けいおんはここで上映されます。昨日言っていたアニメイトと映画館が隣同士というのが目に見てわかるかと。長崎だと列車降りてすぐ映画館だけどアニメイトが離れているんですよ。
 それで長崎か佐賀かで迷っているんですよね。

 さてさて今日も大収穫でしたよ。

戦利品(2011.11.5)

・Be Starters!(まよチキ!OP)
・キミにご奉仕(まよチキ!ED)
・READY!!<初回限定版>(アイマスOP)
・神サマといっしょ(猫神やおよろずOP)
・Oh My God<初回限定版>(猫神やおよろずED)

 あと、景品としてプロマイドが1枚とステッカーが1枚です。
 アイマスステッカーは6種類あったのですが、選んだのはもちろん亜美真美姉妹と美希ちゃんverです。このステッカーがあるのにどうやって俺に迷えというのかと…。亜美真美姉妹と美希ちゃんはアイマスの好きなキャラ上位3位を占めてしまっていますからね~。
 あと、Be Starters!は初回限定版ゲットならず…。さすがはキタエリ…。

 ショッピングを終えて下の階のゲーセンに行き、太鼓の達人をプレイ。いつもここでアイマスのやよいちゃんのDo-Daiをプレイするのですが消えていましたorz
 画面の下のほうでアイマスのキャラたちが踊っていたのですが、当時どれが誰だかわからなかったので、今度はわかった上でプレイしようと楽しみにしていたのですが…。

 ハルヒ、らきすた、AKB(ポニーテールと…)をプレイしたのですが、いずれもフルコンボならず…。以前は当たり前のようにフルコンボを出していたのに…鈍ってきたな…orz
 でもアニソンとAKBしかプレイしない俺は傍からどんな風に映っていたんだろうww


モラージュ~BC

 モラージュ佐賀を出ると雨足が強まっていましたorzバルーン会場素通りしてそのまま帰ろうかとかいろいろと迷いながらバスを待っていました。

 帰りのバスって行きと全く同じ車両じゃんw

 佐賀駅バスセンターに戻ってランチタイム。

 バスセンターに戻ると雨が小康状態になっていたので、一旦外に出てラーメンを食べに行きました。ちょっとピリ辛に挑戦しましたが甘党の俺でもなんとかOKでした。

 土産物屋で両親への土産を買い、佐賀駅のホームへと向かって行きました。


その3へ続く
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索