Entries

2夜限りの

★担当:ハムたん

 先週末放送のひだまりの録画分をようやく観ました。

 これで2夜限りのひだまりが終了しました。

 それでは2話しかありませんでしたが総括を。


・ひだまりスケッチ
総合評価:

感想:
 今まで観たくて観たくてたまらなかった…。

 その期待を裏切らない良作でした。期待通り、いやそれ以上に面白かったです。ああいう学園を舞台にした女子高生たちの日常を描いたアニメ・漫画は大好きです。

 高校生がストライクゾーン外なのが非常に残念ですが。

 想像と違ったのは宮ちゃんの声ですね。あずの智ちゃんみたいにうるさいくらいに賑やかな甲高い声を想像していました。想像とは裏腹の声の低さにちょっとビックリしたかな。最初は「誰がしゃべってるの?」って思ったくらいの違和感でした。でも2話目では慣れましたけどね。

 2話で終わりなのは非常に残念です。

 新作を放送する時はぜひともBS-TBSでも放送してください。でなければ、NBC長崎放送での放送を期待しt(強制終了)未だにけいおん1期を放送していないNBCに期待するのは(以下略)まぁ、俺は福岡でけいおん1期は観たのでいいんですけどねw


好きなキャラランキング:
 基本的に女子高生はストライクゾーン外です。でもそんなこと言っていても始まらないので…

ゆのっち>宮ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>沙英さん≒ヒロさん>なずなちゃん>乃莉ちゃん>>>(その他)

 ゆのっちと宮ちゃんはほぼ僅差、越えられない壁の下もほぼ僅差でほとんど変わらないんですよね。苦手なキャラも特にいないし、みんな大好きです。

 ただし、吉野家先生と大家さんは俺に言わせたらBBAでs(強制終了)


主題歌:
 2回しか聴いていないので印象には残っていないです。ただ、EDのアニメーションは好きですね。


 さて、いよいよBS-TBSも2011年秋アニメがスタートします。そんなわけで、2011年視聴予定アニメリストを晒しますね。

日:アイドルマスター【土曜深夜】(BS-TBS) 僕は友達が少ない【土曜深夜】(BS-TBS)
月:
火:
水:
木:
金:
土:名探偵コナン(NIB) WORKING(BS11)

 全部土曜夕方~深夜な件。

 土曜休みの俺は1週間は日曜日で始まって金曜日で終わるんです。休みが終わろうとするローテンションな時にしか視聴アニメがないというのもなんとも…。コナンは俺にとっては世間一般ではサザエさんに該当します。
 世間一般ではサザエさんを観た後に明日から仕事だ…と憂鬱になるそうですが、俺はコナンを観た後に来ますね…。深夜アニメがあっている頃はもう寝てますからw
スポンサーサイト

2件のコメント

[C636] おひさしぶりです

もう7年ぐらいご無沙汰してます。覚えておられますか?
(そこんとこ不安w)

今、長崎ですか? 自分は相変わらず熊本っすw

なかなか熊本という環境なんでアニメは不毛でしたが、たまたまようつべで観たことで気に入ってしまったw「僕友」がBS放送開始なんで、楽しみですぜ(・∀・)

それにしても、メイチルさんとか元気にしておられますかいの~
  • 2011-11-10
  • 投稿者 : Hughes
  • URL
  • 編集

[C637] レスです

>Hughesさん

 はじめましt(強制終了)

 お約束はこのくらいにしてww

 最後にお話したのいつでしたっけ?少なくとも転居後初めてみたいですね。

 詳細は当ブログの2010年6月19日の記事に書いていますが、2010年5月31日夕方、突然本社から電話が来て、「明日付けで伊万里に転勤」 という無謀な辞令が下り、一夜にして福岡から伊万里に飛ばされてしまいました。
 ただ、実家は長崎と言っても佐賀県との県境まで車で15~20分という佐賀県よりのところにあり、実家から職場まで40分で行けるので、越境通勤しています。
 だから長崎は帰って寝るだけ。活動拠点は佐賀県です。

 熊本ですか。新幹線が開通してから福岡都心のアニメショップやエロゲショップが近くなって便利になったことでしょうwww

 熊本も地上波アニメが少ないですからね…。実家が地デジになって、アナログ時代飛んできていた熊本の電波が届かなくなって、熊本局が映らなくなったのですが、ほぼ影響ありませんからね…。
 地デジになって熊本局が消えた代わりに、BSデジタルが映るようになりましたが、あれはいいですよね。俺もBS-TBSやBS11のアニメを観まくっています。長崎は熊本よりアニメが少ないので、地上波だけだったら視聴アニメがコナンだけという悲惨な状態になります。地方にとって、BSデジタルは救世主的存在ですよね。

 僕友。いよいよ今週末スタートですね。俺も楽しみにしています。

 メイチルさんは元気ですよ。当ブログのリンク集から飛んでいけますので会いに行ってみられては?

 それではまた遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-12
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索