Entries

今更ですが…

★担当:ハムたん

 昨日、職場の有線で放課後ティータイム(以下、HTT)のU&Iが流れていました。

 U&I。HTTの曲の中では一番大好きです。当たり前のように憂ちゃんに甘えている唯ちゃんが、これだけ感謝の気持ちを歌にできるってのがすごいですよね。まぁ、憂ちゃんがダウンして初めて気付いたのでしょうがw

 けいおんの映画公開が近づいてきたので、けいおん関連の曲が今から増えてくるんでしょうね。

 まぁ、あと1~2週間もすれば職場の有線がクリスマスソングに切り替えられ、朝から晩までクリスマスソングを聞かされるという拷問が待ち受けているのですがorz


 これまた昨日の話ですが、福岡に住んでいたころ作ったベ○ト電器のポイントカード。福岡の住所で作っていたので前住んでいた寮にダイレクトメールが来ているらしく、カードの住所変更を本社から言われました。

 で、今日佐世保のベ○ト電器に行って住所変更をしてきました。

 ただ、そのダイレクトメール。カードを作った春日から来るならわかるのですが、宮崎に住んでいたころ立ち寄って買い物した都城から来ているらしいんですよ…。

 当時はカード作っていなかったんだからさぁ…。わざわざ過去の購入履歴をたどって福岡まで送ってくることないんだけどね。

 これからは宮崎から長崎までダイレクトメールがくるのかな…。いや、佐世保に店があるのに、わざわざ宮崎まで行かないからww


 それはそれで終わったからいいのですが、他にもクリーニング屋のダイレクトメールも来ているらしい。これも住所変更と言っても、あのクリーニング屋。うちの近くにないから変更しようがないんですよね…。しかも昨年の秋で会員の期限が切れているわけなんだから、今更送ってこられてもねぇ…。


 そういや、福岡で作ったポイントカード。あれだけじゃないんですよね。

 ゲマズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、メイド喫茶…。

 とらのあな、メロンブックス、メイド喫茶は福岡で社員寮に入っているときに作っているから住所は前のところでしたが、ゲマズ、アニメイトは2004年だから今の会社に入る前に福岡に住んでいた時の別の住所か。いや、実家(今住んでいるところ)の住所で作ったっけ?どこの住所でカードを作ったかすら覚えていないという…orz

 無理もないですよ。アニメイト、ゲマズのポイントカードを作った2004年といえば、俺はまだアニメ関連の買い物に異常なまでの羞恥心があり、レジに行くだけで精一杯

 レジでは顔はほてり、全身汗だく状態で精算していて、その状況でポイントカード作らされたのですから。心身が正常な状態ではなかったので、当時のアパートの住所を書いたか実家の住所を書いたかなんて覚えてないですよ。もうとにかく、穴があったら入りたいくらい恥ずかしい思いをして精算してカード作っていたのですから…。

 俺にもあんな時があったんですよね…。この前なんか、バルーンフェスタ観に行って会場抜け出して佐賀のアニメイトに飛んでいって、目をランランに輝かせて、CDコーナーを物色して、片っ端からCDをかき集めて、ルンルン気分でレジに行ったというのに…。

 どこでどう間違えたら人はここまで変れるのでしょうかね?ww

 そんなことより、メロンブックスやとらのあなから、前住んでいた寮にダイレクトメールを送りつけられて、本社から

同人誌ショップとメイド喫茶のポイントカードの住所変更をして下さい

って連絡が来たら、恥ずかしすぎて死んでしまうのですがorz

 今まで、転居する時は郵便局に住所変更届を出してきていたのですが、今回は

前日の17時半に異動の電話が来て明日から県外転勤

とか、

公休が土曜日だから引越しの荷物を取りに行っても郵便局は閉まっているから手続できない

とか…。

 あまりにも急すぎる人事異動をするからこんなことになるんですよねorz俺に住所変更届の云々言う前にもっとゆとりをもった人事異動をしろよと…orz

 ゲマズ・アニメイト・とらのあな・メロンブックス・メイド喫茶に住所変更をしないといけないので、福岡にいかないt(強制終了)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索