Entries

2012冬アニメ始動

★担当:ハムたん

 年末商戦の激務で肩を壊してしまい、今日はマッサージに行ってきました。

 場所は福岡県八女市にある温泉施設「べんがら村」。

 ゆっくり温泉につかり、マッサージを受けてまた一風呂。

 そんなに急に治るものでもないのですが、ゆっくり身体を休めてきました。


俺の年末年始のシフト
12月17日(土) 全休
   18日(日) 出勤
   19日(月) 半休
   20日(火) 出勤
   21日(水) 出勤
   22日(木) 出勤
   23日(祝) 出勤
   24日(土) 半休(実質1日出勤)
   25日(日) 出勤
   26日(月) 半休
   27日(火) 出勤
   28日(水) 半休(実質1日出勤)
   29日(木) 出勤
   30日(金) 出勤
   31日(土) 出勤
 1月 1日(祝) 全休
    2日(休) 全休
    3日(火) 出勤
    4日(水) 出勤
    5日(木) 出勤
    6日(金) 出勤
    7日(土) 出勤
    8日(日) 出勤
    9日(月) 半休
   10日(火) 出勤
   11日(水) 出勤
   12日(木) 出勤
   13日(金) 出勤
   14日(土) 全休

 半休と言っても昼過ぎから夕方までいるので、結局12月17日に休んだのを最後に大晦日まで14連勤。正月2日休んだ後3日から昨日まで11連勤。

 とにかくハードでした…。そりゃ身体壊すわな…。

 6(金)に肩の痛みがひどくなったので定時で上がり、9(月)も13時半で上がり、10(火)も定時退勤とヒマな日はできるだけ早く帰る努力をしていましたが、今週の半ばくらいから客足が戻ってきて忙しくなり始め、帰りが遅くなりだしたら、昨日肩に激しい痺れが…。
 で、八女に温泉施設の中にマッサージを受けられるところがあり、そこがいいということで、はるばる行ってきました。

 マッサージを受けている時は結構気持ちよかったですよ。今日全休したせいか、幾分軽くなった気が…。


 さて、話は大きく変わってアニメの話。

 いよいよBS11の2012冬アニメがスタートしました。

 まずは現時点での視聴リストを公開します。

日:ハイスクールD×D【土曜深夜】(BS11) アイドルマスター【土曜深夜】(BS-TBS) 僕は友達が少ない【土曜深夜】(BS-TBS)
月:
火:
水:
木:あの夏で待ってる【水曜深夜】(BS11)
金:パパのいうことを聞きなさい!(BS11) モーレツ宇宙海賊(BS11)
土:名探偵コナン(NIB)

 今期は視聴アニメがめちゃくちゃ多いですね~。

 週4日アニメがありますよ。今まで週2日だったのに。

 BS11が4本、BS-TBSが2本、地上波は相変らず1本…。

 今期はBS11が頑張っていますね。

 BS-TBSは遅れ放送なので、今月いっぱいはまだ秋アニメです。だからまだ秋アニメと冬アニメが混ざったものになっています。BS-TBSが冬アニメに切り替わってから、冬アニメが確定します。

 ハイスクールDDはまだスタートしていませんので、それ以外の新作3本を今日までに視聴しましたので、第一印象を語ってみましょう。例によって例のごとく、原作には一切手を出さず、サラの状態から観ていますので悪しからず。

 それでは行きましょう!


☆あの夏で待ってる
・第一印象
ランク】
 夏のひと時をつづっている…ようですがなんだか不思議な世界観ですね。この先どんな展開が待っているか楽しみです。

・好きなキャラランキング
柑菜ちゃん>檸檬ちゃん>美桜ちゃん>イチカちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>七海さん

 柑菜ちゃんはリーダー的存在でちょっと気が強いですが、これくらいの強さはむしろOKです。ツンデレが入ってきたらアウトですが。で、柑菜ちゃんや檸檬ちゃんといった、残念な体型をした娘が上位に入っているのと、七海さんがダントツ最下位になっているのは、ハムたんという人物を知っている人ならよくお解かりかと思いますがw
 残念な体型>グラマーな体型>BBA はい。お約束ですねww


☆パパのいうことを聞きなさい!
・第一印象
ランク】
 めちゃくちゃ面白そう!文句なしの今期一押しアニメです。今期はこれにはまりそうです。

・好きなキャラランキング
ひなちゃん>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>空ちゃん>美羽ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>菜香さん>祐理さん

 ハムたんという人を良く知っている人は、あれ?って思われたことでしょう。ひなちゃん>美羽ちゃん>空ちゃんの間違いでは?と…。俺、金髪ツインテールはアウトなんですよ。それで熟女の空ちゃんに追い越されてしまったという…。金髪ツインテールの小学生とハルヒを思い出してしまいそうなリボンをつけた中学生を天秤にかけたら中学生のほうに軍配が上がったという…。ここは突っ込まれそうだったのでさきに説明しておきました。
 あとは「やっぱり」ですよね?特にひなちゃん。もうかわいくてかわいくて持って帰りたいし食べちゃいたいです♪♪♪
 下位の方ですが…。俺に言われりゃ女子大生とか人妻なんてBBAですww


☆モーレツ宇宙海賊
・第一印象
ランク】
 これは、主題歌をOP、EDとも、ももクロが歌っているからというのと、宇宙に興味あるから観てみたって感じですかね。SFも潜脳調査室みたいに、はまって観る場合もありますし、お試しで観ている段階です。戦闘の度合い等で観るに耐え難くなった場合、視聴を切ります。まだ様子見です…。
 ただ、主題歌CDは買いますけどね。ももクロ大好きなので♪
 視聴作品選定を大きく左右する「女の子」に一切振り回されず、主題歌とジャンルだけでリストに入れた数少ない作品です。だから、好きなキャラランキングもありません。女の子達は見ていないのでw

 ちなみにランキングは、Aがめちゃはまっている。Bははまるところまでいかないが、まぁまぁ。Cはビミョー。Dで視聴打ち切りです。

 さてさて、今期のアニメは結構期待できそうですよ。あとはハイスクールDDをどうするか、BS-TBSの冬アニメをどうするか。そしてモーレツ宇宙海賊をどうするかですね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索