Entries

そんなに似てるかなぁ…

★担当:ハムたん

 年末に痛めた肩がまだ治らず、今日は佐世保の病院に行ってきました。

 この病院、土曜日は隔週でしか開いていないので、土曜休みの俺は2週に1回しか通院できないという…。

 先週の土曜日は休診だったから温泉療養&マッサージと相成りました。

 ここは父のかかりつけの病院で、父と一緒に行ってきました。ていうか、俺場所知らないので…。

 再診の父より初診の俺のほうが時間がかかるのは必然でして、父は簡単に終わって先に薬をもらいに行っていました。

 レントゲンを取ったり首を機械で引っ張ってもらったり…。

 結局、首と肩の付け根辺りの神経が張っていて、首から肩にかけてこっていたんだと。

 薬を処方されたのですが、病院の薬を飲むなんて1年半ぶりですよ。

 そもそも俺が最後に病院に行ったのは、2010年5月31日。そう、忘れもしない福岡住まい最後の日。風邪がなおらないので、病院に薬をもらいにいったものの、無性に天神に行きたくなり、そう、今日行っとかないともう二度と行けなくなるのではという胸騒ぎがして、風邪をこじらせた中の天神北散策を強行。
 まさか、朝から病院に行って、昼から天神北に行って、その天神北で「明日から県外に転勤」と言われ、夜中に実家に引上げて、翌朝には伊万里に行っているとは思わなかったなぁ…。

 でもあの日行っていなかったら、もうホントにあんなに気軽に足を運べなくなっていたんですよね。胸騒ぎがしたと言うのはああいうことを言うんだなと…。

 そう、あの日以来の通院。実家暮らしになってからは初めてです。

 薬局に行き、薬をもらいに行くと…

「…えっ?…えっ!?…さっきも来られ…あ!さっきのがお父さん?いや~そっくり…」

 そんなに似てるか?

 本人達が見てもわからなくても、他人が見たらそっくりなんでしょうね~。

 帰ってから薬を飲んでゆっくりしていました。

 医者は治したかったら休職するのが手っ取り早いけど、そうはいかないから、肩こりと付き合いながら徐々に治していくしかないとのこと。そりゃそうですよね。簡単に治るんだったら苦労はしませんよ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索