Entries

アイドルマスター終了

★担当:ハムたん

 今日、仕事していたら有線から栗林みな実さんの君の中の英雄が流れていました。気持ちよく聞きながら仕事していたら…

 チーフに店内放送でかぶせられてしまいましたorz

 人がAKBのかぶせて放送したら怒るのに…しかも前回この曲が流れた時「これ、アニソンっぽいよね?」って言っていたのに…。絶対確信犯だ!そうに違いない…orz

 最近は水樹奈々さんの「純潔パラドックス」と、栗林みな実さんの「君の中の英雄」がよく流れます。そして、モーレツ宇宙海賊で、OP、EDともももクロが歌うためか、一時期有線から消えていたももクロがよくかかるようになってきました。

 それはそうと、今度AKBが流れた時は…覚えてろよチクショー(ぉ)


 それはさておき、今日は半休だったので昼過ぎで引上げてきて、夕方録画したアニメを観ていました。今期は視聴アニメが多いので、こまめに観ていかないとたまってしまいますからね。

 今日、アイマスの最終話を観ました。

 俺とアイマスの出会いはどこだったかな…?XENOGLOSSIAがアニメ化されるときかな?HPチェックしていたら戦闘ものだったので即効パス。以来、アイマス=戦闘ものというイメージがついてしまい、アイマスに近づこうともしませんでした。

 で、某ブログでやよいちゃんのニコ動(オシオキリハ)を観たり、当時住んでいた福岡にアイマスのキャラと同じな前の駅(千早駅)があるということで訪問したり、さっきのオシオキリハでやよいちゃんがスカートなしでDo-Daiを歌っているのを聞いて覚え、太鼓の達人でプレイしたりしているうちに、徐々にアイマスに接近していきました。

 太鼓の達人でDo-Daiをプレイしていると、下のほうでアイマスのアイドル達が踊っていましたが、正直、どれがどれだかわかりませんでした。やよいちゃんは例の動画で知っていましたが、あとは、「双子がいる」「ぬいぐるみを持った娘がいる」…って感じで、千早ちゃんとあずささんの区別がつかないとか、春香ちゃんと雪歩ちゃんと真ちゃんの区別がつかないとか、まったく話にならない有様。

 それでもアイマスにそこまではまることもなく、以前あった、ジュピター登場の時の大騒動時も静観していました。

 そんな状態で、BS-TBSでのアイマスの放送を知り、初回から全話観てきました。

 もちろん最初は誰が誰だかわかりませんでした。でも、健気に頑張る下積み時代の彼女らを観ていて、だんだんはまっていきました。
 下積み時代ののんびりした空気が好きだったので、売れて忙しくなりだしたころ、961の妨害工作があった頃はちょっと熱が冷めていて、視聴を切ろうかと思っていた時期もありました。

 でも数々の苦難を乗り越えて迎えた最終回。ほんとよかったです。最後まで見通せてよかったです。

 また、アイドル達の顔と名前を一致させていくうちに、1人ひとりのいいところを見出していくことができ、アイドル達のイメージも変わり、好きなキャラランキングもちょこまかと変わって行きました。

 来週、はがない最終話で秋アニメが完結して総括する際、アイマスの好きなキャラランキングの確定版を出したいと思います。ほんと、中間発表とは大きく変わっていますよ。乞うご期待♪


 あと、ハイスクールD×Dですが、1話の時点で視聴を迷っていましたが、2話で視聴確定しました。

 ハイスクールD×Dの好きなキャラランキングも一応紹介しておきます。

小猫ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>リアスちゃん>朱乃ちゃん

 誰ですか?やっぱり小猫ちゃんかとか言ってる人は?ww

 しかしけいおん勢頑張ってますね~。小猫ちゃん=あずにゃん、リアスちゃん=澪ちゃんですよ。けいおん以来大活躍ですね。けいおんが始まったばっかの頃は、無名に近い声優さんばっかだと思っていたのに…。

 アーシアちゃんは2話の時点ではさいごにちょこっと出てきただけなのでなんとも…。どこに食い込んでくるかはお楽しみでw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索