Entries

うれしいカバー うれしくないカバー

★担当:ハムたん

 今から数年前、まだ俺が福岡でTVQの深夜アニメを観まくっていた頃のお話。

 「今日の5の2」がアニメ化され、メインの声優陣でFriendsを結成し、主題歌を歌っていました。Friendsはいろんな曲をカバーしまくっていました。

 「そらのおとしもの」は1話ごとにEDが変わり、昔流行った曲のカバーを声優陣が歌っていました。

 アニソンにしか興味を示さない俺は、J-POPは全く知りません。聴こうとも思いません。でも、声優さんたちがカバーしてくれるんだったら聴こうかなという気になります。こうやってでしか、J-POPの知識は増えません、いや、増やそうとしません。

 まぁ、例外的に、AKB48とももいろクローバーZはアニソンじゃなくても聴きますけどね。


 最近、店の有線でとらドラのED「オレンジ」、イカ娘のOP「侵略ノススメ」が流れます。

 しかも、♂のカバーが…orz

 流田Projectがアニソンをカバーしては動画投稿サイトにUPし、大ヒットしてメジャーデビューしたそうな。

 人気なのはわかる…。

 でも、女の子が歌っている曲を声優以外の♂がカバーした曲は聴きたくないなぁ…。

 流田Projectはいろんなアニソンをカバーしているそうだが、今からどんどん流れてくるんだろうか。いやもういいです。少なくとも有線では原曲のほうを聴きたいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索