Entries

Happy Girl

★担当:ハムたん

 今日、朝からやや強い雪が降り、うっすら積もっていました。近くの峠道はチェーン規制も敷かれていました。

 まぁ、昼前には解けてしまい、その後路面凍結もなかったんですけどね。

 さて、今日は職場の有線でついに今期視聴アニメの主題歌が流れました。

 それはパパ聞きのOP「Happy Girl」。

 今期のアニソンにはあまりグッと来るものがないのですが、そんななかで一番いいなぁってのがこのHappy Girlです。

 ただ、パパ聞きは最近ちょっと微妙な感じです。

 2次元ハーレム路線で行きたいのか、現実の年頃娘路線で行きたいのか…中途半端に織り交ざっているのがなんとも…。

 どっちかはっきりしてほしいかなと…。第一印象ではAランクつけていましたが、現在B-まで落ちていて、このペースで行くとCランク落ちは時間の問題です。

 BS-TBSはまだ始まったばっかだからあれですが、BS11はスタートから1ヶ月。中盤に入ってきました。ここで第一印象とどれだけ変わったか見て行きましょう。

あの夏で待ってる…B→B
パパのいうことを聞きなさい…A→B-
モーレツ宇宙海賊…C→B
ハイスクールD×D…B→B

 てなわけで、今期見ている6作で不等号をつけると

キルミーベイベー>夏待ち≒宇宙海賊≒D×D>パパ聞き>アマガミ

てなところですね。

 キルミーはダントツです。おそらく首位独走するでしょうね。夏待ちは今のペースで言ったら終始Bランクかな…。宇宙海賊は思ったほど戦闘やシリアスがなかったので、CからBに浮上していますが、今後の展開しだいですね。逆にD×Dは思ったより戦闘が多かったですね…。お色気で辛うじてつないでいるところですが、今後お色気が減ってシリアスが増えるとなったらCに落ちるかな…。パパ聞きは今期最大の期待はずれですね…。幼女分がなかったらDに落ちて視聴打ち切りと言うレベルです。2次元ハーレムの中にあれだけ3次元のウザさを入れられたらもう…。アマガミはまだなんとも言えないですね…。

 ただいえることは、キルミー以外は首の皮1つでつながっているようなものです。

 夏待ちは柑菜ちゃんがこれ以上性格がきつくなったり、ツンデレが入ったりしたら切っているでしょうし、宇宙海賊はももクロが主題歌を歌っていなかったら最初っから見ていなかったし、D×Dはお色気がなかったら最初っから見ていなかったし、パパ聞きは幼女分がなかったらもう切っているでしょうし、アマガミはキミキスを見ていなかったら最初っから見ていなかったでしょうし…。

 だから週6本体制と言っても手放しでは喜べないのです…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索