Entries

スピードアップ

★担当:ハムたん

佐賀県内6路線、車の制限速度10キロ上げ

 これは昨年の秋、佐賀新聞の情報コミュニティーサイトに出ていた記事です。

 ついに対象路線の1つである有田町でも施行されました。

 施行されたのは国道202号伊万里口~蔵宿駅前。

 俺の通勤ルート内では西肥バス曲川~蔵宿駅前1区間だけなんですけどね。

 40km/hから50km/hに引上げられました。

 わずか1区間でも気分的に快適です。

 どうせなら蔵宿駅前~山谷も50km/hにしてほしかった…。山谷~長井手は道幅が狭いので無理でしょうが…。

 伊万里市もということなので、店長会議に行く際に通るルート内にもあるはず…。そうなると会議に行く時間も短縮されるのかな。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索