Entries

備品の買出しから足を伸ばして

★担当:ハムたん

 今日は半休で、昼で退勤した後、店の備品の買出しで佐世保に行ってきました。

 なんでも佐世保でないと入手できない代物とかで…。

 伊万里から202号、35号を経由して大塔のナ○コ…

通過!?

 さらに北上して佐世保駅へ。

 駅前の有料駐車場に車を止め、足早へアーケードへ。

 もうお解かりですよね?

 アニメイト佐世保へ行ってきました。

 こういう時でないとアニメイトに行けないので…。

 冬アニメの主題歌CDが続々発売されていますが、今期は視聴アニメが多く、一気に買えないので分割して買うことに。

 ただ、有り金をはたいてしまうと本題の備品買いができず、後日事務所で折檻刑に処せられてしまうので、今日はあまり買えませんでした。

 しかも今日急に行くことになったので、持ち金に限りがあり、通帳も持っていなかったので…。

 今回の予算は7000円…。

 店内を見てまわると、欲しいCDがてんこ盛り

・コナン主題歌アルバム4
・30歳の保健体育
・パパ聞き
・夏待ち
・キルミー
・ハイスクールD×D
・アマガミ

 これ、まともに買っていたら15000円超えちゃうよ?

 どれを絞るか…。店内で迷いに迷いました。

 アニメショップの店内で迷走したのは久しぶりです。

 初期の頃は、レジを通すのが恥ずかしくて、商品を手に下はいいが、恥ずかしくてレジにいけず、店内をうろうろ…30分…1時間…ずっとうろうろして、決死の覚悟で、全身汗だくで顔はほてりという状態でレジに行っていて、それこそ命がけの買い物でした。

 最近は、欲しいものを片っ端から手にして、さっさとレジにいっていたのですが、それも最初っから大量に買うつもりでお金を準備していたからできたこと。今回みたいに突発だとどうも…。

 結局買ったのは…

戦利品(2012.2.13)

(左上)キルミーベイベー【起】
(右上)Happy Girl(パパ聞きOP)
(右中)Coloring(パパ聞きED)
(右下)Coloring景品
(左中)STUDY×STUDY(ハイスクールD×D・ED)
(左下)STUDY×STUDY景品

 これで6577円でしたが、ポイントを使ったので値引きになって5700円でした。ポイントでこれだけ値引かれるんだったらあと1枚買っときゃよかった…。

 キルミーのCDは起承転の3枚があって、転の中にオチが入っているんだとか?3枚同時発売といいながら、「起」しかなかったんですが…。

 パパ聞きはアニメは俺の期待していたものとかけ離れていて、熱が冷めつつありがすが、主題歌はOPがキタエリ、EDがほっちゃんとあれば話は別。第1陣で買いました。

 この3枚は確実に押さえてあと1枚。アマガミはOP、EDともあったので、どっちか選ばないといけなかったのでパス、コナンは1枚で予算オーバー、30歳の保健体育はアニメ自体はあまり好きでなかったので別に無理して買わなくてもいいかなと、夏待ちかハイスクールD×Dかで迷いました。で、声優ユニットに負けて買っちゃいましたw

 これでまた今期視聴アニメのCDの半分も買っていないんですよ…。しかも来月車検と任意保険の引き落とし…。大金入りだよ…。


 これだけを買ってアニメイトを後にして、本題のナ○コへ…。

 流石は佐世保。品揃え豊富ですね…。ここでの買い物を済ませて帰宅。

 これだと買出しのついでにアニメイトじゃなくて、アニメイトのついでに買出しみたいですねwまぁ、今日は午後からお休みだから何しようが勝手なわけですがww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索