Entries

続・スピードアップ

★担当:ハムたん

 今日は会議で福岡へ行ってきました。

 先日お話した佐賀県の速度規制引上げ。会議へ行く道中は2箇所ありました。

 1箇所は先日お話した有田町内の路線。もう1つは伊万里市内の路線でした。残る有田東部と唐津の40km/h区間はそのままでしたけどね。

 でもそれだけで2~3分は速くなりましたよ。10km/h引上げるだけでこれだけスムーズになるんですね…。

 あと、唐津伊万里道路の工事も着々と進んでいて、この春開通の唐津~千々賀山田間も着々と開通準備が進んでいて、唐津ICには山田方面へのランプも作られていました。年度内開通と言うことは来月までには開通するんですよね?

 高速延伸、バイパス開通、速度引き上げ。この区間は5年前と比べて15分近く時間短縮になりました。少しずつしか改良されないので、1改良で数分しかスピードアップしないのですが、それが積もり積もって15分。あと5年したらどれくらいスピードアップしているのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索