Entries

第1386回「CDは買う?レンタルする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」



★担当:ハムたん

 CD。もちろん買います。百数十枚持っていて、「一財産」あります。何十万使ったかな?w

 買うのは基本的に視聴した深夜アニメの主題歌です。9割はそれに該当します。昨年の正月からBSデジタルのアニメを観るようになったので、さらに増え続けています。もしBSデジタルがなかったら、一昨年のけいおん2期を最後に止まってしまっていたでしょうね…。

 アニソンCDだから買うのはもちろんアニメイトかゲマズ。福岡に住んでいたころは博多のゲマズか天神のアニメイトでしたが、現在は佐世保のアニメイトで買います。他にも出先でアニメイトによって買ったりもするので、博多、天神、佐世保のほかに、小倉、佐賀、長崎でも買いました。熊本、大分、鹿児島に行ったときは寄らなかったんですけどね。宮崎と那覇は…。当時なかったからな…。

 今の仕事をしていたら沖縄にはいけませんが、九州本土のアニメイトは制覇したいなと…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索