Entries

車検に行ってきました/性格判断やってみました

★担当:ハムたん

 今日、我が愛車の全検仕業でした。要するに車検です。もう3年になるんですね。早いもんだな…。

 走行距離が3年間で55000キロ。まぁ、往復54キロの長距離通勤していますから仕方ないですよね。

 それだけにタイヤの磨耗が激しく、タイヤ2本が交換になりました。車検はほんとギリギリ通るか通らないかの瀬戸際。通しても法的には問題はないけど、時間の問題とのこと。せっかく来たんだから換えようと…。

 おかげで車検で17万飛んでいきました。車ってお金かかるんですね。昨日給料出たばっかなのに…。それからさらに通勤で使用するガソリン代をさっぴいたら、残金数千円…orzだいたいガソリン代が高すぎるんですよ…。


 それはさておき、先日に続いて、リンク先のゆずぴーのところから、またまた面白そうなネタを仕入れてきました。


性格診断

 結果はこれ。

あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す
様子うかがいタイプ です。


 まぁたしかに慎重にコトを進めるタイプですね。

>>あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

 自分にもっと自信を持って…か。教育実習最終日にクラスの子達から色紙をもらったんですが、ある女の子から書かれていました。「もっと自分に自信を持ってください」って。子ども目で見てもわかるくらい俺って、自分に自信を持てていないんですかね…。

 人の目を気にしすぎて自分の行動に自信を持てないというのは今の仕事でよくあります。俺は店長と言えど、店長歴は3年程度。職場で副店長を務める事務員は勤続18年で事務所歴も15年以上に上る大先輩。やること考えること彼女が数段上手。彼女には勝てません。で、彼女の目を気にして自分の判断に自信をもてずってことは多々あります。まぁ、しようと思っても、却下が下り、そして彼女の判断で言ったほうがことがうまく行く…。
 彼女からは怒られてばっかです。でも、ちゃんとした上で、自分の経験を踏まえて言ってくれているので、なるほど納得ということばかりです。怒られてきたことを糧にして次の店に行けば、そこでは自信を持ってやれる…はず?


>>【仕事】
あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。


 やりがいはそこまで感じてないですね。他にいくとこないし。職場の決まりや上司の指示に従い、またベテラン事務員に支えられ、コツコツやっているタイプですね。昇進意欲。ありません。一昨年の夏の人事異動で本部のある福岡から追い出され、現在佐賀の西の果てでほそぼそとやっていますが、別に福岡に返り咲こうとも本社勤務にあがろうとも思っていません。地方でのんびりやりたいので。しかも実家から通えるのは最大の魅力です。


>>【恋愛】
なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。


 反論の余地がありません。好きな人はいました。でも告白できないまま終わりました。繰り返すこと三十数年。失敗を恐れて告白できませんでした。
 その点二次元はいいですよね。二次元は人を裏切らない。自分が好意を持つだけで脳内ではカップル成立。いいセカイです。幼女を好きになってもいいのですから。二次元の小学生はほんとかわいいですよ。


>>【交友関係・ネットワーク】
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。


 これは全く逆ですね。人の趣味になんか合わせていられません。ていうか、自分の趣味を理解してくれない人と付き合うつもりはありません。


>>【消費行動】
あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。


 そうですね~。貯金したいとか何かが買いたいというのは特にないですね。すべてなんとなくです。でも知らないうちにお金がたまっているなんてことはないです。深夜アニメの主題歌CDを買う時は話は別。手当たりしだい買いますからww


>>【芸能人・有名人なら→伊藤淳史】
2ちゃんねるからドラマ化された「電車男」。その主人公は自分に自信がなく、恋愛もある意味一人で出来ずに掲示板にアドバイスを求める始末。
このドラマにはまり役だったのが伊藤淳史。「オドオドっぷりは演技の枠を超えている!」と思ってましたが、いつの間にか、しっかり結婚してました。


 電車男を見たとき、自分を見ている気持ちになりました。自分に自信がなく人にアドバイスを求める。そのまんま俺ですね。


 診断を終えてみて、9割近く当たっていましたね。ほんと痛いところをついてきますね。ほんとずばり的を得た性格診断ですよ。皆さんも是非やってみては?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索