Entries

太鼓の達人deアイマス

★担当:ハムたん

 最近、車の電池式のキーの反応が鈍くなったのでクルマ屋に持って行ったら電池消耗と言うことで電池交換してきました。キー2本で1000円。ほんとは1130円するのですが、1000円にまけてくれましたw

 帰りに大型ショッピングセンターにより、ゲーセンで久々に太鼓の達人をプレイ。

 なんと、アニマス1クール目のOPが入っていました。

 早速プレイ。

 いつぞやのやよいちゃんの曲Do-Daiの時みたいに、アイマスのアイドル達が画面の下のほうで踊っていましたが、今回のはキャラが前より大きくなっていて、一段とかわいくなっていました。

 前回は見ても誰が誰だかわかりませんでしたが、今回は全員の識別が可能でした。亜美真美姉妹の区別は今回は一目瞭然ですよ。だって、竜宮小町の3人は他の娘達と衣装が違うのでw

 まずはメインヒロインの春香ちゃんがソロで踊っていて、響ちゃん、貴音さん、美希ちゃん、真美ちゃんの順で出てきます。

 そこで画面横1列埋まっちゃうよ?あとどうするの?と思っていたら、最後に、千早ちゃん、雪歩ちゃん、真ちゃん、やよいちゃん、竜宮小町の3人、律子さんが一斉に出てきて765プロアイドル全員集合(小鳥さんは出てきません。)という流れです。

 なんで雪歩ちゃんがその他大勢扱い?前半で出てきて欲しかった…。でも竜宮小町と一緒に最後に出てきたと言うことはトリですよね。うん。そう思いたいw

 ちなみに竜宮小町は竜宮小町の衣装で、律子さんはスーツ姿、他の娘はピンクの衣装で出てきます。

 ただ難点は…。

プレイしながら女の子達を見るのはとっても大変です!

 おかげで、美希ちゃんをガン見したときと、真美ちゃんをガン見したときにミスってしまいましたorz

 アイマスの時はフルコンボもハイスコアも狙いません。彼女らを見ることができたらそれだけで幸せです。

 眼福眼福♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索