Entries

2012年冬アニメ総括(BS11、BS日テレ)

★担当:ハムたん

 この前正月を迎えたと思ったらもう4月。早いですね~。

 さて、遅れ放送のBS-TBSを除いて、冬アニメが完結したので総括します。

 前回まではBS-TBSが終わってから総括していましたが、1ヶ月近くタイムラグがあり、BS11のほうを忘れそうなので、今回から別々に総括することにしました。


 まずはBS日テレ。

 BS日テレは、ミルキーホームズを観ましたが、10分で視聴打ち切りました。過去最速記録です。観たくても観られず、BSでやっていることを知って期待に胸膨らませてみたのに…。期待はずれもいいところでした。もうヒロインのかわいさには騙されないぞ!


 お次はBS11

 今期はアニメ多かったですね~。観るのが大変でした。

 BS11は
<最後まで視聴>
・あの夏で待ってる
・パパのいうことを聞きなさい
・ハイスクールD×D

<放送継続中>
・モーレツ宇宙海賊

 モーレツ宇宙海賊は2クール放送で、来期も継続放送されるので、全部観てから総括するとして、1クールで終わった3本の総括をしますね。

・あの夏で待ってる
総合評価:

感想:
 最初は夏のひと時を仲間内で楽しく過ごすアニメ…って思っていましたが、仲間内の恋愛、そして宇宙人イチカ先輩の奪還。終盤は緊迫しましたね。イチカ先輩を守るべく仲間内で団結。でも結局科学・文化の進んだ宇宙人にかなうすべもなく、イチカ先輩は宇宙へ…。最後は涙なしには観られませんでした。あんな感動のラストが待っていようとは…。
 全体的にはストーリは終盤を除いてまぁまぁ、特に好きなキャラもいなくて主題歌もまぁまぁ。可もなく不可もなくってところで、Bランクです。

好きなキャラランキング:
美桜ちゃん>イチカ先輩>柑菜ちゃん>>>檸檬先輩>>>その他

 上位3人はほぼ僅差です。第一印象の良かった柑菜ちゃんはちょっと落ちたかな…。檸檬先輩は…体型は幼女ですが、車の免許を持ってるってことは…BBAじゃないですかorz

主題歌:
 いいなぁ…とは思いましたが、そこまではまりませんでした。これも可もなく不可もなくって所でしょうか。


・パパのいうことを聞きなさい
総合評価:B-

感想:
 正直期待はずれでした。幼女達と一つ屋根の下で暮らすハーレムモノかと思いきや、3次元のウザさあり厳しい現実問題アリと…。ハーレム路線で行くか現実路線で行くか、はっきりして欲しかったですね。
 でも現実はそうですよね。それを踏まえてみれば面白かったのでしょうが。

好きなキャラランキング:
ひなちゃん>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>美羽ちゃん>空ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>莱香さん

 やっぱひなちゃんでしょう!もうダントツです。佐古先輩は、ひなちゃんと美羽ちゃんをマイエンジェルって言っていましたが、俺はひなちゃんだけで十分です。ませすぎ美羽ちゃんと12歳以上の空ちゃんはストライクゾーン外なのでw空ちゃんは第一印象は結構良かったんですけどね…。やっぱ熟女は熟女ですねww

主題歌:
 キタエリとほっちゃんですからね~。顔ぶれは豪華ですが、なんかいまひとつはまれなかったですね。


ハイスクールD×D
総合評価:

感想:
 これまた期待はずれ。お色気に騙されました。戦闘ばっかじゃんorzお色気がなかったら観てなかったです。

好きなキャラランキング:
アーシアちゃん>小猫ちゃん>その他

 アーシアちゃんは天使ですね。いや、悪魔だけど。ああいう娘が1人いたら場が癒されますよね。あと、小猫ちゃんは幼児体型だから◎あとは熟女じゃんorz

主題歌:
 EDは好きでしたね。ああいうノリの曲は結構好きなので。


 今期は本数は多かったですが、期待はずれだったものが多かったです。俺の、直感は結構当たっていたんですけどね。ここまで外したのも珍しかったな…。


 さて、春アニメですが、BS11は本数がものすごく増えていますよね。でも見たら、アクション、バトルばっかじゃんorz

 一応、今月の視聴予定アニメを公開します。なお、BS-TBSはまだ冬アニメが継続中なので、冬春混在しています。

日:かんなぎ【土曜深夜】(BS11) キルミーベイベー(BS-TBS)【土曜深夜】 アマガミ2期(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:モーレツ宇宙海賊(BS11)
土:氷菓(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

 なんか一気に減りましたね。BS11の視聴予定アニメはかんなぎと氷菓の2本のみです。これも絶対観たいって所までは行っていません。試しに観てから決めましょうかね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索