Entries

思わぬプレゼント

★担当:ハムたん

 最近、更新頻度が落ちていますね…。なかなか忙しくて…。

 さて、最近、職場の鮮魚のチーフが変わったのですが、新しいチーフはアニメ、アイドルを少々かじっているの分、その辺の理解があるので、話が合います。といっても、アニメの知識は俺が上、アイドル関係はチーフが上なので、話が通じないことが多々ありますが…。それでも職場でこういう話ができる人がいるというのはいいことです。

 先日、ハルヒの話になったところ、チーフから

「以前買った雑誌の付録でハルヒのフィギュアがついていたんだけど、ハルヒは興味ないから未開封のまま部屋で眠っている。よかったらあげるよ。」 

と申し出があり、せっかくなのでいただいてきました。

 そういや、前のチーフとはAKBのアルバムとモモクロのアルバムを交換し、モモクロのアルバムを手にしたってことがあったな…。

 類は友を呼ぶではないですが、俺の周囲にはこういう人ばっか集まってくるんですよねww

 で、頂き物がこれ。見覚えある方も多いと思いますが。

ハルヒ外箱

涼宮ハルヒの消失フィギュア

 消失は福岡に住んでいたころ、映画観に行ったっけな…。懐かしいです。

 でもいいのかな。こんなものもらっちゃって。まぁ、チーフも持ってても箱に入ったままほこりかぶって部屋で眠っているだけと言うから、陽の目を見せてあげるのもいいのかなと。

 早速開封。

ハルヒパーツ

 これがパーツです。この制服は光陽園学園のものではないですか。しかもロングヘアー。なかなか貴重なフィギュアですね。

 では組み立て。

 でも俺、超不器用なんです。パーツ1つ押し込むだけで悪戦苦闘。これで苦戦するんだから、プラモなんかしようものなら…。壊してしまうこと間違いなしw

ハルヒ途中経過1

 できた…ってあれ?何か足りない…。え?パンツ丸出し!?へぇ~。白か…。いや、そうじゃない!スカートは?あ…あった。…ってこれ、どうやってスカートはかせるの??

(注)わざとパンツ一丁にしたんじゃないのです。素でこういうことをやってしまうくらい、組み立ては苦手なんですよ(汗)

ハルヒ途中経過2

 スカートを差し込んでから脚だったんですね。ふぅ~。…ってこのフィギュアパンツ丸出しやん!…あれ?この丸いのはなんだ??

 あ!これが台座か…。で。これがまたはまらないんですよ…。

ハルヒフィギュア

 ようやく完成。たったこれだけに何苦戦しているんでしょうね俺はww

ハルヒ正面像

 正面から映してみました。M字開脚はいいんですが、これじゃパンツが見えないじゃないですk(強制終了)

 台座外したらいつでもどこでも純白のパンツが拝めるのですが、俺が一度外したら次取り付けるのに何分かかることか…いや、下手したら壊してしまったりorz

 俺、フィギュアとか持っていないので、これが初めてのフィギュアです。ありがとう。チーフ…。


 ちなみになぜハルヒの話になったかですが…。

 加工場でチーフとくっちゃべっていたら、有線から、エヴァの「心よ原始に戻れ」をみやむーがカバーした曲が流れていたんですよ。で、劇場版エヴァの話になり、エヴァのほかに劇場まで足を運んだアニメ映画の話になり、俺がハルヒの名前を出したところで、そういや、フィギュアが眠っているという話になって、俺の手にフィギュアが渡ってきたのです。

 そういや、みやむーの心よ原始に戻れは最近毎日のように有線で流れますね。俺の属性をご存知の方ならよくお解かりでしょうが、俺、アスカちゃんはエヴァの中では一番苦手なキャラなんですよ。でも、みやむーが歌う心よ原始に戻れは好きですね。

 その前に、俺はみやむーといえば、コナンの和葉ちゃんのイメージが…。一時期、コナンの中では和葉ちゃんが一番好きだった時期もあるんですよ。迷宮の十字路が映画化された頃がピークだったかな。当時は、女子高生がストライクゾーンど真ん中で、あと、関西弁にはまっていて、それで関西弁をしゃべる女子高生和葉ちゃんが大好きになりました。そういや、みやむー自体が関西人なんですよね。だからバリバリ関西弁お和葉ちゃんも方言指導なしでOKなんですよね。

 そういや、めぐたんとみやむーは、エヴァではレイちゃんとアスカちゃん、コナンでは哀ちゃんと和葉ちゃんで共演しているんですね。最近気付きましたw

 現在は、蘭ちゃん、和葉ちゃんはストライクゾーン外、哀ちゃんも元は大人だからアウト。現在、コナンのキャラではあゆたんがぶっちぎりです。あゆたんかわいいよあゆたん♪

 なんとか強引にあゆたんの名前を出せるところまで話を引っ張ってきたところで、今日はこの辺でw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索