Entries

2012年春アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 さきほど、今日未明放送された「氷菓」の1話を観、今期視聴アニメが確定しました。

日:かんなぎ(BS11)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:モーレツ宇宙海賊(BS11)
土:氷菓(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

 今期はまさかのBS-TBS全滅です。

 そして今期はBSアニメ枠が大幅に増設されたにも関わらず、深夜の視聴アニメはわずか3本。

 今期はバトル、シリアスが多いし、美少女モノもゾンビモノだったり、絵が萌えなかったり…。数だけのラインナップですね。


 一番痛かったのは、BS11のかんなぎとBS-TBSの夏色キセキが同時刻放送だったことですね。

 もし数年前、TVQでかんなぎを観ていたら、ここで夏色キセキが観られたのに…。

 もし、かんなぎが「非処女騒動」で暴徒化しなければ、そのまま興味を持つことなく、夏色キセキにいったのに。

 もし、現在福岡に住んでいたら、BSでかんなぎ、RKBで夏色キセキと両アニメが観られたのに…。


 ここまで条件が揃えば、もともと夏色キセキを観られない運命にあったんだということで…。


 今期のBS-TBSアニメですが、夏色キセキはかんなぎとかぶったので泣く泣く切りましたが、ほかの2本は…。

 あっちこっちはメインヒロインがツンデレ(ツンネコ)なのでアウト。ツンネコは迷い猫オーバーランで懲りました。ツンデレ炸裂振りにAパート中盤からイライラが募り始め、Aパートが終わったところでプッツン。そしてTVもプッツン…。ほんと俺、ツンデレダメなんですよね。

 さんかれあはゾンビと言う設定と絵が俺好みじゃなかったということで切りました。

 電波女と青春男以来、ずっと観続けてきたBS-TBSアニメがここで途絶えてしまいました。

 今夜放送されるキルミーとアマガミが最後のBS-TBSアニメになります。これを観たら冬アニメの総括記事を書きますね。


 さて、春アニメの第一印象でも語りましょうか。


☆かんなぎ
・第一印象
ランク】
 地上波であったとき、何で切ったんだろう。いや、番組表を見落としていたのかな?
 高飛車な?神を筆頭に繰り広げられるお話。今後の展開が楽しみです。それ次第ではAランクになるかも?限りなくAに近いBランクです。これで夏色キセキは諦めました。今期はかんなぎを観ます。

・好きなキャラランキング
ナギちゃん>つぐみちゃん>?

 これからいろんなキャラが増えてくるんですよね。あと今夜辺り有名なざんげちゃんも出てくるようですし。それ次第でランキングは変わってくると思います。


☆氷菓
・第一印象
ランク】
 日常の不思議系、学校の文化系の部活が舞台。
 俺の大好物じゃないですか。
 今季最大のお気に入りアニメです。

・好きなキャラランキング
 まだ女の子が千反田さんしか出ていないので、ランキングのつけようが…。そんなわけで千反田さんについて語りましょう。

 黒髪ロングの清楚なお嬢様。一目見て気に入りました。ああいう娘はタイプですね~。それでいて好奇心を持った時のはまり具合もいい!

 最近のアニメにしては制服のスカートが長いですね~。ひざが出るくらいだから、田舎の三次だったら短いほうですが、二次だと長く見えるから摩訶不思議。まぁ、他の二次が短すぎますからね。ちょっと動いたら見えてしまうくらいの。

 あと、「中の人」がけいおんの律ちゃんで大ブレイクした、しゅがりん(佐藤聡美さん)です。しゅがりんは律ちゃんで存在を知ったため、律ちゃんのイメージが強いので、清楚なお嬢様と言うイメージが…。でもそれを見事に演じきるのが声優さん。すごいですよね。

 そんなわけで今期はBS11の3アニメ体制で観ていきます。

 ちなみに今夜、BS-TBSのキルミーベイベーとアマガミの最終回があります。キルミーはめちゃくちゃはまりましたからね~。これで終わりと思うと寂しくて寂しくて…。
 アマガミも1期を見ていない分、話がわからないところもありましたが、それでも楽しめました。

 詳しくは最終回を見てからたっぷり語りたいと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索