Entries

第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」



★担当:ハムたん

 俺、朝は弱くはないのですが、目覚まし1個では心配なので、目覚ましとケータイアラームを併用しています。

 まずは目覚ましですが、

現役目覚まし

 これが現在使っている目覚まし時計です。

 母が化粧品の景品として獲得したものをもらいました。

 ちなみに1人暮らしをしていた期間もずっと実家(現在の家)に置いていて、帰省中利用していました。

 やっぱり緑です。子どもの頃、買い与えられた歯ブラシ、縄跳びの縄…。とにかく緑・緑・緑でしたが、時計も緑。俺の緑好きは幼児体験によるものなのかな。PCでご覧の方はお解かりと思いますが、背景色は緑ですもんね。


旧目覚まし

 これは単身セットの1つです。

 父が単身赴任していた時に使っていたらしいのですが、けたたましい音が鳴るため使わなかったんだと。

 大学時代や福岡勤務時代に使っていました。

 1人暮らしには重宝しましたよ。あれだけけたたましい音が鳴れば一発で起きますから。

 ただ、現在は使っていません。朝の4時5時に起きて仕事に行くのに、あんなけたたましい目覚ましを使ったら迷惑になりますからね…。


 そしてメインで使っているのはケータイのアラーム。

 現在の目覚ましアラームは

<出勤日>
・純潔パラドックス(水樹奈々)

<公休日>
・心よ原始に戻れ(宮村優子カバー)


 仕事の日は奈々ちゃんに起こしてもらっています♪以前は、栗林みな実さん、ほっちゃんの曲をかけていた時期もあり、人気女性声優さんの歌声で起きています。

 そして休みの日。みやむーに起こしてもらっています。でも、俺の中ではみやむー=和葉ちゃんなので、和葉ちゃんに起こしてもらっている気が…。そんなこと言っていたら平次に怒られますねww以前は、伊藤かな恵さん、野川さくらさんだった時期も。

 いずれにせよ、起こしてくれるのは女性声優さん。1日の始まりですから、さわやかな朝を迎えたいですよね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索