Entries

一夜限りのキセキ

★担当:ハムたん

 先日のかんなぎは特番でお休みでした。

 だから、普段は同時刻放送のため視聴できない「夏色キセキ」を観ました。

 かんなぎか、夏色キセキか…。悩みに悩んだ末に切ったアニメ。でもどうしても一目観たかったのです。

 俺が観たのは6話でした。

 1話を観ていないのでつかめないところもありましたが、途中から入っても十分楽しめました。

 メインヒロイン4名の中の人はすべてスフィアのメンバーでしたっけ?

 俺のスフィアの知識は…

・「宙のまにまに」のOPを歌った人。
 あの曲めちゃくちゃはまりました。一度だけ職場の有線でかかったのですが、1度聴いただけではまり、歌詞のキーワードをいくつかメモっておいて、帰ってググって…。その時がスフィアとの出会いでした。そしてCDも買いました。
 地方の地上波では視聴できないアニメでしたが、動画サイトで全話観ました。普段の俺はそこまでしてアニメを観ないのですが、どうしても観たかったのです。高校時代科学部で地学をやっていたので、血が騒ぎました。


・みなちゃん=むぎちゃんの中の人
・あやひー=みつばちゃんの中の人
・とまっちゃん=ナギちゃんの中の人
・あきちゃん=唯ちゃんの中の人


 そのくらいですね~。4人並んでいる画像を見ても誰が誰かわかりませんし。


 でもその4人がほとんどしゃべっているのですから、スフィアファンはたまらないでしょうね。


 第一印象での好きなキャラランキングは

優香ちゃん>夏海ちゃん>>>紗季ちゃん>凛子ちゃん

 誰ですか?緑好きだから、緑の髪の女の子をトップに上げたんだろうとか言っている人は?ww

 優香ちゃんの愛嬌と明るさ。いいですよね。ちょっとトラブル起こされても許せそう。
 夏海ちゃんの元気で明るいところもいいですね。
 紗季ちゃん。文武両道で冷静沈着。上位2人とは若干開きはありますが、嫌いではないですよ。
 凛子ちゃん。おとなしいせいかあまり印象に残りませんでした。途中の1話を拾って観たんですから無理もないですよね。


 しかしなんでかんなぎと同時刻放送するんですかね?どっちか切らないといけないのが実に惜しい。数年前、TVQでかんなぎを観なかったことがここで影響してくるとは…。

 また機会があれば観てみようと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索