Entries

幸運は忘れた頃にやってくる

★担当:ハムたん

 今日は半休だったので、昼過ぎに退勤。そのまま佐世保に行きました。

 俺、通勤では田舎の国道・県道、峠道しか走らないため、だんだん佐世保市内の運転が怖くなってきました。片側2車線の国道でもう心臓バクバクです。たまには市街地も乗らないとな…。

 佐世保駅前に車を置いて、行った先はもちろん

アニメイト佐世保

 他にどこに行くところがあろうか…

 早速ですが今日の戦利品です。

戦利品(2012.6.4)

・氷菓OP(初回限定版)【画像上中】
・氷菓ED【画像上右】
・モーレツ宇宙海賊主題歌CD(初回限定版)【画像中央】

 3点で4698円也。

 そして景品ですが、

 氷菓OPについてきたのが、画像右下のカードです。男キャラのカードとかいらんし…orz

 そして氷菓EDの景品がまた豪華。画像左にデカデカと鎮座しておりますポスターでございますよ。千反田さんかわいいよ千反田さん。清楚なお嬢様がなんとセクシーな…ハァハァ。

 あと、3枚のどのCDの景品かわかりませんが、画像中下の「たまゆら」のカードがついてきました。

 「たまゆら」は昨年の秋に福岡のTVQでやっていたらしいですね。最近、TVQアニメのラインナップがわからん…。そうか、2010年5月31日の悪夢(休日の17時半に会社から電話がかかってきて、いきなり明日付で福岡から佐賀に転勤を命じられたという一生忘れることのできない事件)からもう2年経ったんですね。早いなぁ…。2010年5月31日事件の詳細は2010年6月19日の記事にありますので、気になる方はご参照ください。

 「たまゆら」は原作のアニメも見たことがないので、詳細はわからないのですが、女子高生たちの日常系アニメで間違いないですかね?だとしたら一度観てみたいですね~。第一印象は真ん中の背の低いショートカットの娘が好みです。これでナマアシだったら尚可なんですが…。

 そしてそして注目は画像中央のモーレツ宇宙海賊の主題歌CDです。

 以前、駅前のCDショップに行ったのですが、早くも初回限定版が売り切れており、通常版しか手に入りませんでした。あきらめて通常版を購入したのですが、アニメイト佐世保には1枚だけありました。宇宙海賊の初回限定版が!!
 もう喜び勇んで何の迷いもなく買いましたよ。

 通常聴くのは通常版を利用し、初回限定版は保存用として封を切らず一生大事にします!!

 ももクロちゃんかわいいよ。ももクロちゃん。

 第一印象はももかちゃんが一番好きでしたが、現在あーりんの高感度が急上昇中です。現在のももクロちゃんの好き度ランキングは

ももかちゃんあーりん>>>かなこちゃん>>>しおりん>>>>>れにちゃん

 あーりん急上昇でももかちゃんに迫ってきていますね~。あと、当初はかなこちゃんよりしおりんの方が上でしたが、かなこちゃんが抜いちゃいました。れにちゃんは…。あまり印象が…(汗)

 CDはこの3枚のみの購入でした。ほんとは、夏まちのEDも欲しかったんですけどね…。OPだけあって、EDはありませんでした。

 でも、ももクロの初回限定版が手に入っただけでもう大収穫です。


 帰りに佐世保豚骨ラーメンの店に立ち寄って遅い昼食。佐世保豚骨ってどんなんだろう…って思ったのですが…。う~ん。俺は福岡勤務時代に本場博多の豚骨を食べ歩いたせいでしょうか?やっぱ、豚骨は博多かな?というのが率直な感想でした。でもチャーシューの代わりにベーコンというアイディアは面白かったと思いますがね。

 でももういかんでいいかな(汗)

 あ、いかんでよかってのはそのラーメン屋ね。アニメイトは暇を見つけては通いますよ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索