Entries

今月2度目の

★担当:ハムたん

 今月2度目の更新…

 すみません。最近なかなかPC開く時間がなくてorz

 そして今月2度目のアニメイト佐世保。

 前回、予算の都合で買えなかったCDをお迎えに行ってきました。

戦利品(2012.6.18)

(左上)コナンアルバム4
 コナンも長いですからね~。もう4枚目ですか。でも最近は以前ほど真剣にコナンを見ていないので、タイトルを見てもいつ頃の主題歌か出てこない…orz

(右上)心よ原始に戻れ(みやむーver) 
 エヴァの曲です。原曲のCDは魂のルフランのカップリングに入っているので持っています。でもこの度、みやむーがカバーしたということで買ってきました。
 みやむーverは以前よく有線で流れていました。最初聴いたとき、あまりの歌唱力の残念さに「誰が歌っているんだ?」ってググってみたらなんとみやむー。
 でも、みやむーって言ったら、俺の中ではコナンの和葉ちゃんなんですよね。あれ?和葉ちゃんが歌ってるって感じでw
 でもみやむーの歌う心よ原始に戻れは結構好きですよ。

(左下)よつばと!11巻
 行けば忘れる、思い出せば売り切れ…。そんなこんなでずっと手に入らなかったよつばと!11巻。ほんと待ち遠しかったです♪久々に恵那たんに会える♪
 恵那たんと付き合い始めて8年。アニメキャラはアニメの放送が終わったら忘れてしまうことが多いです。ましてや俺は原作を読まずにアニメから入るのですから、3ヶ月6ヶ月の付き合いになってしまいますからね。でも恵那たんはずっと大好きです。

(右下)景品
 なんこれ?こがん作品知らんし。知らん作品のとかいらんばい…。ていうか今回なして選ばしてくれんやったと?こん前は選ばしてくいたたい!他んとはのーなってしもーたと?選択の余地んなかったと?知らんとでんよかったけん、かわいかとの欲しかったばい…。


 えー。ちょっと取り乱してしまいましたが、知らない俺好みでない作品を選択の余地なしでわたされてもなぁ…。


 さて、前回に引き続き、帰りにラーメン探訪。今回は佐世保の南隣。川棚町にある「えぞっ子ラーメン展望台ドライブイン」に行ってきました。
 
 九州なのに札幌ラーメンの店。九州に住んでいると、ラーメン屋はどこに行ってもとんこつ。たまには他の味を食べてみたくなるものですよ。以前は、キャナルシティーのラーメンスタジアムで全国各地のラーメンを食べていましたが、福岡を離れて、キャナルに行くこともなくなりましたからね…。

 あとこの店、AKB48がハウステンボスのイベントに来た際に、ここでちゃんぽんを食べた店として有名です。長崎空港と佐世保の中間の通り過ぎるだけの町にAKBがやってきたんですよ。

 お店にはもちろんAKBのメンバーがテーブルを囲んでいる写真が…。店主の目を盗んではがして持って帰りt(強制終了)

 展望台と言うだけあってカウンター席からの大村湾や大崎半島の眺めも最高!

 俺は職場が佐賀県でいつもは県境方面にしか走らないので、たまに佐世保の行き帰りの道を走ると、見える景色が新鮮に見えるんですよね。

 今回はAKBが食べたちゃんぽん…ではなく、お店のおすすめの味噌ラーメン…でもなく、しょうゆラーメンでしたw今日はしょうゆって気分だったのでwていうか俺、とんこつの次はしょうゆがすきなんですよ。

 久々のしょうゆラーメン。おいしかったな~。福岡県外の下手なとんこつラーメンよりおいしかったですよ。また来よう!今度はAKBが食べたちゃんぽんと、お店のおすすめのみそを食べないと!あ、しおはいいです。俺、しおラーメンは苦手なので…orz子どもの頃食べた激マズしおラーメンがトラウマになって、しおラーメン食べられないんですよ。

 さて、次はいつ探訪できるかな?w
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索