Entries

8回目の記念日

★担当:ハムたん

 今年もやってきました!6月19日。

 当方のリンク先にもなっているブログ「高槻さんちの萌やし事情」の管理人メイちるさんのところに、かつて大盛況だったBBSがあり、そこに初カキコした2004年6月19日から今日で丸8年!

 実際、数ヶ月前からROMってました。この中に入りたい…。ずっと思っていて勇気を出して初カキコしたのが2004年6月19日でした。

 普通、初カキコしたした日なんて覚えてないですよね。俺の他のBBSに初カキコした日、他のブログに初コメした日、ましてや自分のブログを立ち上げた日すら覚えていないのに、この日だけは忘れることができません。

 それくらい衝撃的な日だったんですよね。

 ここでいろんな人と出会いました。BBSだけでなくチャットでもおしゃべりしました。気取らず飾らず、地を出せる場でした。

 交流ツールの変遷で衰退したBBSでも、その後もブログでの交流もありますし、これだけ続けられるのも、あのBBSで話し込んでいたからでしょう。

 ここではご自宅でのオフもあっているようですが、遠いし、職業柄2連休すら取れないので、参加は事実上不可能状態です。仮に行ったとしてもゲームしない人だから、ゲームしている間は傍観者になってしまうのでしょうが…。無理とわかってても行きたくなるんですよね…。

 あの日の出会いがなかったら、今ほどアニメの知識も広がらなかったでしょう。アニメショップも恥ずかしい恥ずかしい言って、未だに入れず、何も買えずだったでしょう。

 これだけ人格形成に大きな影響を与えたBBSは他に例を見ないといってもいいでしょう。俺はこの経験を生かしてさらにまい進していくのみです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C640]

何か変な言い方だけど八周年おめでとうございます!

森のBBSでの交流からもうそんなに経ったのかぁ……
8年って言えば幼稚園に通ってた子が小学校を卒業しちゃうような時間ですよw

2004年6月19日の数ヶ月前から森のBBSをROMってたってことはだいたい森に行きだしたのは一緒の時期なんですね。俺たしか3月ぐらいからあそこで活動してましたし。

ここでいろんな人と出会いました>>
あそこはたしかに出会いと別れの宝庫でしたね。
いろんなスタンスの人が居てそれでも仲良くやれてたってのは今考えるとなかなか凄いことなんじゃないかなぁと思います。
っていうかみんな年齢がバラバラだったのが良かったんでしょうね。

ここではご自宅でのオフもあっているようですが>>
もうあれはオフというかはただ会って遊んでるだけみたいなもんですけどねw
極々偶にですが
メ「遊ばない?」
柚「行く行く!」
みたいな二つ返事で遊ぶことが決まったりしてますしw

最近はここにあんまりコメント残してないですがちゃんと更新されるたびに観てますよ~
これからもヨロシクお願いしますね!
  • 2012-06-19
  • 投稿者 : 柚葵
  • URL
  • 編集

[C641]

>ゆずぴー

 8周年のご祝辞ありがとうございます。

 そうですね~。幼~小を過ごしたくらいの期間に相当しますよね。

 たしかにあれだけ歳も属性も違う人たちが集まってうまくいくというのはすごいことですよね。いざこざが起きるでもなく、派閥間闘争が起こるでもなく…。

 2つ返事でオフが決まるとは、もうオフというより友達と遊ぶ感覚ですね。
 そのやり取り見ていると「うちくる?」を思い出しますね。

「うちくる?」
「いくいくw」
とかww

 俺の場合は「遊ばない?」って言われてもそう簡単には…。昨年の秋までは佐世保~名古屋の夜行高速バスがあったので、仕事終わって夜行に飛び乗って、帰りは名古屋から最終の飛行機で福岡経由で帰宅という手がありはしたのですが、今はその夜行バスがなくなったので…。
 まぁ、それやると、メイチルさんちの玄関先でちょこっと立ち話してすぐに帰るくらいの滞在時間しかなく、何しに来たかわかりませんからねw
 もっとも、そんなことしようものなら、メイチルさん、ゆずぴーの両ブログで

 「2日目:朝から名鉄バスセンターにハムたんさんを迎えに行きました。家についてちょっとしゃべったらハムたんさんが「最終の飛行機が…」とか言い出したので空港まで送っていき、ハムたんさんはそのまま帰って行きました。何しに来たんでしょうか?結局ハムたんさんの送り迎えで1日が終わりました」って書かれかねないwww

 今俺が一番欲しいもの。「世間様がお休みの時期に連休」ですwww

 最近俺もPC開くヒマがなく、更新頻度が落ちていますが、更新できる時はしていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
  • 2012-06-19
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

[C642]

そこに初カキコした2004年6月19日から今日で丸8年<<<
覚えてていただいていて嬉しいですね…。
私なんて何にも覚えてないですよ;
HPもBBSもブログも開設した日まったく覚えてない;

仮に行ったとしてもゲームしない人だから、ゲームしている間は傍観者になってしまうのでしょうが…。無理とわかってても行きたくなるんですよね…。<<<
仮にハムたんさんが来たらゲームしないで雑談したりアニメイト行ったりして過ごすと思いますよw
柚葵さんとのオフ会でもずっとゲームしてるわけじゃないですし。


あの日の出会いがなかったら、今ほどアニメの知識も広がらなかったでしょう。アニメショップも恥ずかしい恥ずかしい言って、未だに入れず、何も買えずだったでしょう。<<<
世間一般人的にはその出会いがなく、アニメの知識も広がらずアニメショップにも行かない方がよかったっていうことになるんですがw

仕事が忙しくなかなかブログも更新できなかったり、かなりコメント返しが遅れたりしますが、これからもよろしくお願いしますー。
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C643] レスです

>メイチルさん

 いや~。俺だって自分のHPやブログの開設日、他のブログやBBSの初カキコ日なんて覚えていないですよ。覚えているのはただ1箇所、メイチルさんのBBSだけです。それくらい衝撃的な出会いだったんですよね。

 雑談にアニメイト散策。楽しそうですね~。そのプランだったらゲームしない俺でも♪行ければの話ですがorz
 アニメイト散策は俺がアニメ関連の買い物が恥ずかしくてできない頃だったら、それだけで1日かかっていたでしょうね。まず、店の中に押し込むだけで一苦労。商品を手に取らせるだけで一苦労、レジを通すだけで一苦労ですからw

 まぁ世間一般だったらそうなんでしょうけどねwww
  • 2012-06-25
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索