Entries

2012年夏アニメ始動

★担当:ハムたん

 最近、毎日雨で鬱陶しいですね~。まぁ、梅雨があけたらあけたで地獄の夏がスタートするのですが。梅雨明けからお盆までは1年のうちで一番仕事が過酷な時期なのです。

 さて、先程、モーレツ宇宙海賊が最終回を迎え、明日はかんなぎが最終回と、今日明日で視聴アニメの春完結作がすべて終了してしまいます。春アニメの総括はかんなぎを観てからやりたいと思います。

 早速ですが、夏の視聴アニメの予定を公開します。

日:夏色キセキ(BS11)【土曜深夜】 恋と選挙とチョコレート(BS-TBS)【土曜深夜】 この中に1人、妹がいる!(BS-TBS)【土曜深夜】 だから僕は、Hができない。(BS11)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:人類は衰退しました(BS11)【木曜深夜】 ココロコネクト(BS11)
土:氷菓(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)


 春アニメは、冬アニメからの続きのモーレツ宇宙海賊、再放送のかんなぎを除くと、生粋の新作春アニメは氷菓だけという寂しいラインナップでしたが、夏は忙しくなりそうです。

 夏色キセキはBS-TBSで現在やっていますが、かんなぎとバッティングして視聴不可。諦めていましたが、まさかこんな形で見ることができるとは…。あの時かんなぎを取っておいてよかったです…。

 あと、春アニメはまさかのBS-TBS全滅でしたが、夏アニメで2作視聴予定です。BS11は春夏連続の氷菓、1話を観て視聴確定した人類は衰退しましたの他に2作を試聴予定にしています。

 すべて視聴となると深夜7本とゴールデン1本の8本体制に。嬉しい悲鳴ですねw


 さて、早速ですが人類は衰退しましたの1話を観ましたので第一印象でも語りましょうかね。

☆人類は衰退しました
・第一印象
ランク】
 俺は基本的に日常系、萌え系、非戦闘系の三拍子を重視してチョイスしてきました。しかしこの作品は萌え系ではなく癒し系です。でもたまには癒し系もいいですね。木曜深夜の放送なので録画したものを視聴するのは金曜の帰宅後。1週間の仕事を終えた後に観る癒し系。いいですね~。癒されますね~。

・好きなキャラランキング
 特になし

 さてと、この膨大な?視聴予定リストのうち、何作が確定リストに載るんでしょうかね?w
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索