Entries

2012年春アニメ総括

★担当:ハムたん

 最近忙しくてPC開くヒマもない状態ですが、春アニメをすべて観てしまったので総括したいと思います。


☆モーレツ宇宙海賊
総合評価:

感想:

 最初は、宇宙海賊?戦闘モノ?バスかな?って思っていたのですが、ももクロがOP、EDとも歌うというので、ももクロに釣られて観てしまいました。

 でも戦闘要素は宇宙SFものだぞ?ほんとにこれでいいのか?って心配になるくらいなかったですね~。ほんとに最後にちょこっとだけ。もし、終盤だけ拾い観していたら、数分で切るという状態になっていたかもしれませんね。ミルキーホームズみたいに…orz

 弁天丸のクルー達やヨット部員達との日常を描いたシーンが多く、相対するはずのSF系と日常系のコラボ。新感覚アニメでなかなかよかったと思います。Bランクと言っても、限りなくAに近いBランクです。A-か、B+か…。もう少し幼女分があったら間違いなくAでしたねw


好きなキャラランキング:

アイたん>>>>>(越えられない壁)>>>>>グリューエル姫>>>>>(越えられない壁)>>>>>茉莉香ちゃん>(その他)

 もうアイたんにメロメロでした。お耳のついた帽子をかぶったロリっ娘。もう持って帰った食べちゃいたいくらいd(強制終了)春アニメのキャラで一番のお気に入りです。出番が少なかったのが残念です。
 あとグリューエル姫。お姫様とは思えないくらい行動力とお姫様らしい大胆さ。好きでしたね~。上位2名がロリっ娘担当が占めているのは気にしない(ぉ)


主題歌:

 主題歌だけで見たらランキングはA+です。ももクロいいですね~。モーパイはももクロが歌ってくれたら他にはもう何もいりません。ていうか、ももクロが歌っていなかったらこのアニメ観ていなかったのでw


☆かんなぎ
総合評価:

感想:

 数年前、TVQで放送されるときに公式HPをチェックした時はパスしたから当時の俺にはグッと来るものがなかったんでしょうね…。でも観てみたら意外と面白かったです。ナギちゃんと振り回される周囲の人。ほのぼのとしていておもしろかったです。


好きなキャラランキング:

ざんげちゃん>ナギちゃん>つぐみちゃん>(その他)

 ざんげちゃんかわいかったですよね。100円であんなかわいい娘にざんげできるんだったら俺いくらでもざんげしちゃいます♪
 あとは僅差かな…。


主題歌:

 OPは楽しそう、EDはおとなしく。あの対照感がよかったです。


 春アニメはこの2作だけでしたが、この2作に共通していえることは…

思ったより面白かった

 モーパイはももクロが歌っていなかったら切っていたし、かんなぎもナギちゃん非処女疑惑騒動がなかったら注目していなかったし、もし○○がなかったら観ていなかったというものばかりです。
 でも結果的には楽しかった。やっぱ第一印象で決めてしまわずに、迷ったら1話を観るようにしたほうがいいのかな…。そういうのがあって、夏アニメの視聴候補は多めにしてみました。


 さて、氷菓は2クール目に突入。こちらはEDが変わりました。まどろみの約束は春アニメの主題歌で一番のお気に入りだったのでちょっと寂しいです。最近、「まどろみの約束」がよく職場の有線でかかるので、また聴けますよね。でも新EDもメインヒロイン2人が歌っているし、背景画も観ていて楽しいし、慣れたらよさげかも?

 春アニメの一番のお気に入りはキャラではモーパイのアイたん、主題歌は氷菓のED「まどろみの約束」で決まりですね。

 以上、春アニメの総括でした。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索