Entries

第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



★担当:ハムたん

 俺が初めてケータイを手にしたのは2001年12月あれから10年半が経ちましたがまだ2代目ですww

 初号機は2001年ですからまだMOVAの時代です。他社ではカメラつきケータイが出始めているけど、ドコモはまだもう少し先。もうちょっと待てば…という時期だったのですが、就職活動で必要に迫られ今すぐ欲しかったので、待たずに購入。

 で、2号機(現機種)を買ったのはなんと2008年3月!?

 つまり初号機は6年3ヶ月使いました!!

 丸6年使った時に、職場のパートさんから

 ランドセルより物持ちのいいケータイ

 などと揶揄されたこともw

 当時すでに、FOMAの時代になっており、MOVAは風前の灯でした。で、その時に掲げた目標…

MOVAサービス終了日までこの機種を使い続ける!!

 しかし、それからまもなく充電器が壊れてしまい、MOVA風前の灯というご時世に観念し、とうとう買い換えてしまいました。バッテリーも朝充電して夕方まで持たないくらいでしたからね。

 6年ぶりに買い換えたケータイ。容量が比べ物にならないくらい大きくなっていたことにビックリ!ケータイでネットが出来ることにビックリ!ケータイにカメラやワンセグがついているのにビックリ!

 数ヶ月で進化するというのに6年も経ったら、もう浦島太郎でしたねww


 あれからあれからまもなく4年半。世間ではスマホが浸透しつつありますが…

目標:スマホ完全移行&従来機種サービス終了まで使い続ける!!

 スマホなぞ使う気もせん…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索