Entries

これだから野球中継は(以下略)

★担当:ハムたん

 今日帰宅して、先週末の深夜アニメ「夏色キセキ」「恋チョコ」「中妹」「僕H」の4本を一気に観ようと楽しみにしていたら…。

恋チョコと中妹が録画されてないよ…orz

 なぜ?どうして??

 考えても仕方ないのでとりあえず夏色キセキと僕Hを観ました。

 僕Hはいよいよ異次元の世界に旅立ち、バトルとシリアスのウエイトが高まってきて…そろそろ視聴を切ろうかと思案中…。

 そんな最中、録画失敗した恋チョコ、中妹と合わせて僕Hと3本一気に視聴を切ろうかとも思いました。

 調べたら、野球延長で録画できなかったとのこと。30分程度の延長だったらBDが対応してくれるのですが、それが対応できないってことは1時間くらい遅れたのかな…。

 ネットで検索して無料動画を発見。

 恋チョコを見ていたのですが、ひっかかりつっかかりで、ひっかかったまま数分止まったままとか…。

 イライラは最高潮に。3作同時視聴打ち切りを決行しようとしていたところで、夕げの時間。

 夕食をとり、一風呂浴びてあらためてアクセスしたら、2作ともスムーズに観ることができました。

 これで無事に録画失敗した分の穴埋めが出来ました。

 また、来週から録画してみていこうと思います。

 しかし、BDは野球延長にも対応といっても1時間以上遅れたらダメみたいですね…。

 ナイター延長とかほんとやめて欲しいです。

 しかし、僕Hはどうしたものか。後半ずっとバトルとシリアスのオンパレードだろうか…。もう少し様子を見て、この状態が続くようだったら切ろうかと…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C647]

 私はもうここ何年もテレビで深夜アニメは見てないですねー。
リアルタイムで見たのはGA4期が最後、
録画してみたのはスレイヤーズRが最後です。
録画環境あってもほんと録画してまで深夜アニメ見ない;
ニコニコ動画で見れる深夜アニメだけ見てる感じです。
でも、秋から始まるハヤテのごとく!は録画してみそうですね。ニコ動で配信されないだろうし。

しかし、僕Hはどうしたものか。後半ずっとバトルとシリアスのオンパレードだろうか…。もう少し様子を見て、この状態が続くようだったら切ろうかと…。<<<
私の中では僕Hの戦闘なんて戦闘のうちに入らないレベルなんですがw
あれはえっちな姿を見せるための手段程度でしかないですね;
あの程度の戦闘で切っちゃうなんてもったいないですよー。あと5話程度だし最後まで見ましょうよw
  • 2012-08-30
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C648] レスです

>メイチルさん

 俺は逆に深夜アニメを録画してでしかアニメを観ない人です。
 ネットで観ると、途中でひっかかりつっかかりしたり、コメントがブワ~ァッ!って出てきたりするのが嫌なんです。
 九州でテレ東が映らなかったら、有料放送を除くとBS11とBS-TBSしかないので、観られるアニメは非常に限られます。特にテレ東系列は夕方前のとんでもない時間にナルト、ブリーチ、ポケモンがあるくらいで、「こちらの世界」の住人が観るアニメは基本的に放送されません。
 だから、ハヤテも観られないんですよね…。1、2期の頃は福岡にいたので、普通に観られたのですが…。

 僕Hは7話のグリムワールド編に入ってからは流し見状態になっていて、事実上の視聴打ち切り状態になっています。俺はあの程度の戦闘でももう無理なので…orz
  • 2012-09-01
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索