Entries

第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」



★担当:ハムたん

 前回のケータイネタでのトラックバックでもお話しましたが、俺はまだスマホ化していないため、まだケータイです。

 で、ケータイの電池切れ対策はなんといってもこまめな充電ですね。

 といいますのも俺は、仕事が店舗フロア業務なので、仕事中に充電とか出来ません。まぁ、会社用ケータイならともかく、個人用ケータイを会社で充電するとかやってはいけないことなんですけどねw

 だから朝起きたら出かけるまで充電、フロ入っているときとか、ケータイを手放す時は充電、部屋でPCやったりTV見たりしている時は充電ととにかく事細かに充電しています。

 こまめな充電が機械にとっていい事か悪いことかはわかりませんが、とにかく仕事中の充電切れはできないので。

 なんせ、本社からの指示・通達はすべてケータイにメールで飛んでくるので、ケータイ忘れたとか、充電切れとか業務に著しく支障をきたすんですよ。

 これは休みの日も同様です。休日でもお構いなしにメールは飛んできます。必要あらば店に連絡を取り、生鮮チーフ、事務員、各売り場の責任者に通達事項を伝えないといけないので。現に今日はお休みですが、すでに朝から6通のメールが飛んできています。半日で6通ですから、1日手放したら…わかりますよね?

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索