Entries

職場DE鉄トーク

★担当:サンシャイン86号

 最近、「鉄」が完全にご無沙汰になっていますorz

 そんな中、職場の鮮魚チーフの異動に伴い、チーフ公休日に来る応援者も変わりました。

 新しい応援者、「鉄」な方でした。

 一昨日、応援者と昼休みが一緒になったのですが、2人で「鉄」トークで大盛り上がりしていました。

 特急有明とオランダ村特急の電車とDCの協調運転とか、平戸号、えびの号といった今はなき九州の急行列車といった懐かしの「鉄」トークから、九州新幹線長崎ルートの話までとにかく「鉄」トークで盛り上がりました。「185系」とか専門用語も飛び出しと、久々の生での「鉄」トーク。楽しかったな~。

 週1回まわってくるそうなので、これからが楽しみです。


 で、新しいチーフの方は…。同年代なので話は合うのですが、いかんせん、「鉄」トークもアニメトークもアイドルトークもできないので、趣味の話ができないのが痛い…。

 それどころか、昨日急にチーフを車に乗せないといけなくなり、エンジンをかけるなり「HTT」(放課後ティータイム)が流れ出し、ドン引きされましたorz


 チーフと応援者…逆だったらよかっt(強制終了)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索