Entries

朝の台風が一番辛い

★担当:ハムたん

 今日は未明から風速25m以上の暴風域に入っていました。

 台風は朝来るのが一番辛いです。

 前夜は店周りの飛びそうなものをお片づけ。しかも雨の中…。終わった頃にはぬれねずみになっていましたorz

 朝起きたら風速25m以上の暴風域。

 通勤ルートは佐賀県内は国道&県道ばっかですが、長崎県内は崖の下あり峠道ありで普段走る分には楽しいのですが、悪天候時はね…。

 崖の下は竹が折れて横たわっていました。

 途中のバス停が土手の下に転がり落ちていました…。

 実は俺の通勤ルートは今月いっぱいで廃止される西肥バス川棚~東峠線が含まれていまして、転がり落ちてたバス停も今月いっぱいで廃止になるところなんですが、バス停がなくなっていたので、一足先になくなったのかとw

 さて、余命2週間のバス停をきちんとメンテするのか見ものですww

 廃止区間は東峠~はさみ温泉は波佐見の乗り合いタクシーが併走しますし、山道橋~川棚バスセンターは他の路線がありますが、はさみ温泉~山道橋は交通空白地帯になってしまいます。まぁ、ちょっと歩いて県道に出ればバスがあるので、それに乗れということでしょうか。

 峠道に入る手前のふもとのところで一度突風にあおられました。怖かったですよ~。

 でも、佐賀県内に入ったら若干ですが風雨は弱まったような…。

 でも店について駐車場で鍵が開く時間まで待機していたら何度が突風にあおられました。怖かった怖かった…。

 店に入るとトラックがスタンバってて、早速荷降ろし。暴風吹き荒れる中での荷降ろしはなかなか怖かったですよ。

 ポテチの箱が宙にまったり、店内に入るなり、突風が吹き込んで小物系の商品が吹っ飛んだり…。

 荷物をぶち込んでしまったらあとは楽でしたよ。だって、台風の最中に来店するお客さんは少ないですからね…。


 朝の台風が一番厄介です。

 昼からの台風だったら、前日のお片づけの時はまだ雨風はないですし、朝荷物が来る時点でも若干の雨風はあっても嵐ではないですからね。夜の台風だったら朝一で雨風が来る前に片付けて日中は何事もなく仕事をこなし、夜は閉店していますからね。

 やっぱ、朝の台風が一番辛いわ…。

 まぁ、事故や災害もなく終わって一安心です。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索