Entries

2012年夏アニメ総括 BS11編 vol.2

★担当:ハムたん

 早くも2012年は4分の3終わったんですよ。早いですね~。

 そして夏アニメも続々終わってきました。

 今日は第2弾。「夏色キセキ」の総括をします。


☆夏色キセキ
総合評価:

感想:

 氷菓でもいいましたが、日常の中の不思議なお話大好きです。

 スフィアの4人がメインヒロインを演じ、主題歌もスフィア。スフィアファンのためにあるアニメでしたね。

 俺はスフィアは4人並んでいるのを見ても、誰が誰だかわからない(あきちゃんはわかりますが…)程度ですが、それでも楽しめました。

 性格のまるで違う4人がいつも一緒、もちろん不思議な体験をするのも一緒。見ていてほほえましかったです。

 結局「おいしさま」の謎は解明されませんでしたが、最終回は感動しました。

 最初はハルヒのエンドレスエイトの再来か?って思いましたが、だらだらと8話使うハルヒとはえらい違い。何度もオーディションにチャレンジしたり、海に行ったりテニスしたりして夏休みを満喫。でも、終わりにしないと思い出に残らないと「おいしさま」とお別れ…。

 4人の力で「おいしさま」に別れを告げる。

 最終回に限らず他の話も面白く、毎週観るのが楽しみでした。


好きなキャラランキング:

幼女優香たん>>>>>(越えられない壁)>>>>>他の3人の幼女姿>>>>>(越えられない壁)>>>>>優香ちゃん>夏海ちゃん>凛子ちゃん>紗季ちゃん


 幼女優香たんかわいすぎ!もう持って帰って食べちゃいたいくらいですw

 全体的に中学生の姿より幼女姿のほうがかわいかったですねwだから、幼女回が萌え転がっておかしくなりそうでしたwww

 中学生の姿も優香ちゃんが一番好きでした。トラブルメーカーだけど憎めない。彼女だったら許しちゃいそうですね。
 5月に6話を観た時は紗季ちゃん>凛子ちゃんでしたが逆転していました。あの時は凛子ちゃんは印象に残らなかったのですが、おとなしいながらも自己主張できる、優香ちゃんと仲がいいぶん、一番巻き込まれるが嫌がらない…などなど、観ているうちに紗季ちゃんを抜いちゃいました。まぁ、もともと金髪お嬢系は苦手なので、紗季ちゃんの順位が落ちたというのもあるんですけどね。


・主題歌
 特にOPがお気に入りです。ケータイのメールの着信音に設定しています。いい歌ですね~。EDももちろん好きですよ。


 さて、これでBS11の夏アニメがすべて終了しました。今週後半から秋アニメがスタートします。今期はどんな出会いがあるのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索